SSブログ

「トキメキーノ」のガットギターもコピーしてみた [ ・耳コピ挑戦]

※当記事、相次いで訂正箇所が発見されたため、ギターコピー部分を大幅に書き直しました(^^;)。

●連休中、久し振りにギターを引っ張りだしたついでに、懸案だった(?)「トキメキーノ」の素敵+.゚(´▽`人)゚+.゚なガットギターも、音を拾ってみました♪

きっかけは、連休中に「MOVIE28」を久々に通しで視聴したこと。

なんでだろう、これに限っては通しでは1回くらいしか見ていなくて、お気に入りの曲を単発で繰り返し見るばっかりだった気がする(^^;)。

「トキメキーノ」は、さんざん聴いたはず。だって、このライブバージョンをもとにドラムのリズムコピーとかベースコピーとかしたから。「コピー&カラオケ作り」は、結局出来に満足がいかず挫折したのですが(^^;)。

でも、音ばかり聴いて、映像をつぶさに見ていなかった……のかなぁ。民生さんの超キレイなガットギターのアルペジオは、「5カポである」ことを確認したきり、放ったらかしでした。それを今回、見たのね。弾き方を目撃したのね。「あっ、あんなことしてる!!!」(笑)。

弾き方がわかったら、確認したくなるじゃないですか。久々の6本弦にアタマがクラクラしながら(笑)、音を探して拾いました♪


興味があったら、見てやってください(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽