SSブログ

「○○中殺」を持つ人の割合(一般人) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●本日は、私の周りの一般人の統計、補足。

というのも、「生日中殺」の出し方を覚えたので。以下でいいのかな?

(1)年支が、六十干支の「何」天中殺グループかを調べる。
 ex.年支が「甲子」=干支番号1。年支の干支番号1~10までは「戌亥」グループ、以下同様に11~20は「申酉」、21~30は「午未」、31~40は「辰巳」、41~50は「寅卯」、51~60は「子丑」……ということで、よござんすか?(^^;) ←確信が持てないw

(2)年支の「○○グループ」の、「○」のどちらかが日支にもあったら、生日中殺に該当。
 ex.上の「甲子」の人なら、甲子は戌亥天中殺グループなので、日支に「戌」か「亥」があったら生日中殺に該当。

これなら、いちいち生年月日入力サイトを利用しなくても出せるね☆

……ということで、142人分のデータの見直しをしたのでした(白目)。私の周りの人の合計数が記事によって違いますが、こうして記事を書いている間にも少しずつデータが増えているのでございます(笑)。


その結果。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アメトーーク芸人・星の数、余談 [★シロウト占い遊び(算命学)]

三つ前の記事で、テレビ番組「アメトーーク」出演者の、星の傾向について書きました。

そこで

・(お笑いタレントさんには)「辛」が、びっくりするほど少ない
・「辛」は一部ジャニーズタレントにたくさん見かけた気がする

と断言(笑)。根拠のファイルを掘り起こせたので、ついでにデータを貼っておきます。



<ジャニーズタレントさんの天干> 一人3個×35人分
------------------------------------------
甲甲甲甲甲甲甲
乙乙乙乙乙 ←(極端に少ない)
丙丙丙丙丙丙丙丙
丁丁丁丁丁丁丁丁丁
戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊
己己己己己己己
庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚
辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛 ←(極端に多い)
壬壬壬壬壬壬壬壬壬
癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸
------------------------------------------
調べたのは「嵐・SMAP・TOKIO・関ジャニ∞・ABC-Z・KinkiKids」の皆さん(かなり前だったしとくにブログ記事にもしなかったので、なぜこの面々のデータになったのか、もはやまったく覚えていないんですが ^^; )。

たったの35人分では何も決定的なことは言えない……とは思う。けど、この「辛」の多さ、お笑いタレントさんにはあり得ない感じ(^^;)。




<参照:お笑いタレントさんの天干すべて> 概算。一人3個×76人分
------------------------------------------
甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙
丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁
戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊
己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己
庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚
辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛 ←(極端に少ないw)
壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬
癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸
------------------------------------------

お笑いタレントさん76人分よりも、35人しかいないジャニーズタレントさんの「辛」の方が、個数が多いんですから……ここにはなんか大きな意味がありそうな気がしています(^^;)。

ジャニーズタレントさんとの比較のお話は、ここでオシマイ。



●もう一つのオマケは、「生き方」について。

記事にするのを諦めた「相方向上心ない芸人」で気になったこと。それは……。

算命学では「中年期に生きる方向性をガラッと変えた方が成功する」とか何とかっていう星の組み合わせが存在。その組み合わせを持つ人が、異様に多かったんですね。

これは他のお笑いタレントさんの命式を眺めていても「多い」と感じていたこと。なので、全員分、数えてみました。延べ人数ではなく、何回も出演した人のダブりもちゃんとよけて。

そして、わりと堅い職業に就いている人が多い(多分)、私の周りの一般人データと比べてみたところ……。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメトーーク「スニーカー芸人」の星 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●勢いづいて(!?)、まだ放送されていない「アメトーーク」の出演者の算命学命式を眺めました(≧▽≦)。

なぜって?

・「スニーカーコレクター」特集らしいから → もしかしてコレクションの星「司禄星」が多かったらおもしろいよね!
・あと「楽しみ上手」ということで「鳳閣星」も多いかも
・もしかしたらファッション・オシャレにも興味がある人の集まりじゃないかな? → お笑いタレント界で圧倒的に人数が少ない「辛」の人が出てくるかもね?

と思ったから。

メンバーにお笑いタレント以外の俳優さんも含まれていることだし、放送のトーク内容を聞いてみないと、コレクター魂の熱さを星の意味にこじつける(笑)ことはできませんけど。

一応先どりで、こんなデータになりました♪

パーセンテージを出すのは、もうやめたの(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「人見知り芸人」の星を眺めてみた [★シロウト占い遊び(算命学)]

●さて。シロウトが占い・算命学にて星を調べた話。まだまだ続きます(^^;)。

これまでの記事で「自分の周りの人々の星」から「テレビ番組『アメトーーク』で、これまで命式を調べた出演者全体76人分の星(以下「全体」)」を眺め。やっと最初に調べたかった「人見知り芸人」の星の数を、以下で見ていきたく(^^)。

話題としては少し古いけど、2018年10月18日放送の番組を見て、

( ´-` ).。oO(この出演者たちの算命学の星、何か傾向がありそう……)

と感じたので。

何年か前にも同じテーマで放送があって、その時のメンバーもチラッと映っていたので、顔と名前を知っている新旧メンバーの命式を調べ、ズラッと並べてみました。総勢17名!




●命式を見る前に予想。「人見知り」ってどういうこと? おとなしい?

番組を見ていると、最初はそのおとなしさ? 気の弱さ? 的なものを感じるんだけど……見ていくうちに「アレ?」と気になることが出てくる。

それは「プライドの高さ」。

「人からどう見えているか」をすんごく気にしている人たち……かもね? って見えてくる。「誰もそこまでは(多分)見ていないのにね?」と。

それを踏まえて、以下のように予想したんです。

・気が弱いかもしれない=「身強」ではないのかも?
・プライドが高い=まず「金性」かな? それもプライドの「牽牛星」が多いかも?
・自我が強くて自分を曲げられないという意味で「貫索星」も多いかな?

そうなのかどうか、知りたくてたまらなくなってきたので、思わず調べたのです。さて、この「人見知り芸人」さんたちは、どんな集団だったでしょうか?


こんな集団、でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『アメトーーク』出演者の星々(2018年秋まで版) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●そもそもは、標記番組の「人見知り芸人」の星の特徴を眺めたかったのに。ただいま、とんでもなく迂回中www

------------------------------------------
・おもしろそうだから「人見知り芸人」と「一般人」の星の数を比べてみよう!

 → 「一般人」のつもりで調べた「私の周囲の人々のデータ」が思った以上に偏っていたので、比較材料にはできないと判断(笑)。

 → じゃあ、これまで見てきた同番組出演者の総合計データと比較すればいいんじゃない?

 → 計76人分(延べ人数)のデータの洗い直しが必要となる。  ←いまココ(笑)。

 → 合計数値が出たら、「人見知り……」さんたちのデータと比較するんだ……(遠い目)。
------------------------------------------

……ということで、『アメトーーク』出演者76人分の星の数を整理してみました♪

※出演者のほとんどはお笑いタレントさんだけど、中にはモデルさんやらバラエティータレントさんやらもまじっているデータです。

※もちろん「すべての回の出演者の星」を調べているはずなどなく。「ほんのここ2年ばかりの間に」「私が興味を惹かれた『くくり』の」ごく一部の出演者さまに限っています。
なので、「これがお笑いタレントに多い星だ!」と断言はできないデータ。「アメトーークのスタッフサイドに好かれている(笑)」×「私が気になるテーマの時にトーク出演したことがある」お笑いタレントさんのデータである、という主観まじりの偏った数字です(^^;)。

※何回も出演している人を除いたりしなかったので、その人の星が多めになっているという、さらなる偏りが加わっている結果です(^^;)。


以上、ご承知おきいただいたうえで、よろしかったらご覧ください♪


an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: ムック

「算命学」について知りたい方には、こちらのムックがオススメ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私の周りの「○○星」持ち調べ [★シロウト占い遊び(算命学)]

※2年ほど前(2016年)に、当ブログ内で似たような記事を投稿しました(「算命学・「○○持ち」は何パーセント?」)。そちらは当時、陰占のちょっと特殊な組み合わせみたいなものが気になっていたので、陰占の位相法・格みたいな辺りを中心に。今回は基本に立ち返り(?)、陽占の星の数をメインに数えてみました。
★前回……「宿命天中殺の有無・身強~身弱の別・干合&暗合・三業干支・妻妾同宮・官殺混雑・律音・納音・格
★今回……「各中心星・各十二大従星・身強~身弱の別・日干・六つの天中殺の種類・宿命天中殺の有無


ダブった項目(薄いグレー)も2年後のデータなので若干傾向が変わっているかも?(^^;)




●先月、アメトーークで気になる特集があって。

それは「人見知り芸人」と「相方向上心ない芸人」。それぞれの特徴を持つお笑いタレントさん(など)が集まって、トークを1時間。いつもの虫が騒ぐ(笑)。

「もしかしてこの特徴に共通する算命学の星があるかもね!?」と。

さっそく例のごとく記事にしかけたのですが。

いや、待てよ。たかだか5~7人の集団の「星の偏り」から、本当に何か言えるのかしらん? 例えば「アメトーーク」出演者に関しては比較的「己」が出てくる確率が高いけど、これは一般の団体でもそうなのかしら、違うのかしら?

 → もう少し大きな集団の傾向を見て、それと比較した方がいいな。

ということで、ちょうど140人くらいになった「私の周囲の人」の星やなんかを改めて集計してみました。


いやはや、大変でした(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー