SSブログ

ヴィセのマットアイシャドウ(続き) [ ・パーソナルカラー]

●Visee「 ニュアンス マット クリエイター」 004 ダスティピンクが、今さらながら気に入ってしまった(笑)話の、続き。あらためて塗ってみて、手持ちのくすみピンク系と冷静に比較をしてみました。


Visee(ヴィセ) ニュアンス マット クリエイター 004 ダスティピンク 5g

Visee(ヴィセ) ニュアンス マット クリエイター 004 ダスティピンク 5g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • 発売日: 2022/10/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

イエベでもブルベでもない「オバベ(くすみ肌)」(笑)に合う! と買ってきた当日は舞い上がったんだけど。

他と比較して、どうだろう?


ということで、手持ちの以下と塗り比べてみました。

エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット

エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット

  • 出版社/メーカー: 常盤薬品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

この「プラムニット」も、落ち着いたくすみめの青みブラウン系。ブルーベースにしたい人にオススメされていることが多い、オフィスでも使えるとかって感じの定番アイシャドウの一つかと。(色彩ヲタクなもんで、なんか似たようなアイシャドウがどんどん増えている気が ^^; )

比べたかったのは、Visee「ダスティピンク」の右上&左下……とエクセル「プラムニット」の下段二つの、くすみ系青みブラウン(?)の色。「くすみ系」とは言っても、「プラムニット」の左下のローズブラウンにはピンクラメが少々☆

それらを同じように片目ずつ塗ってみたら……


ごくごくわずかなんだけど「プラムニット」の方が、若干オレンジ色に転んで浮きぎみ。それよりは「ダスティピンク」、自然だわ~!


実は「プラムニット」、買ったはいいけど1回しか使っていなくて。な~んでか違和感を覚えたので。それは、比較するまでわからなかったけど実は「オレンジ色に転んでいた」からだったのね(^^;)。

塗る色や塗り方を工夫すれば大丈夫かもしれないけど、それよりは何も考えないで塗っても自然な色になる「ダスティピンク」を使いたいです(面倒くさがりなもんで ^^; )



以下に、現時点でのお気に入りアイシャドウのまとめ。
当ブログ(青み吸収系ブルーベースw)お気に入り(2023年3月時点)
-------------------

キャンメイク シルキースフレアイズ 05 アイシャドウ ライラックモーヴ 4.8g

キャンメイク シルキースフレアイズ 05 アイシャドウ ライラックモーヴ 4.8g

  • 出版社/メーカー: 井田ラボラトリーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

【限定品・廃番】白っぽくて明るい、クリアな青みピンク。左下を除く3色でグラデーション(左下は赤が濃すぎて使えない ^^; )。くすみ肌がパッと明るくなるので、一番愛用。ただ白っぽいと一重マブタが腫れぼったくなるんで、締めのアイライン必須。限定品なんで、使い切っちゃったら困るなぁ(^^;)。そして、こればかり使っていると飽きます(笑)。




【限定品・廃番】右上の水色(ほぼ発色せず)をベースに、目尻に淡いパープルを少々乗せ、ネイビーのアイライナーで締めると、透明感が出る! クール! ただ、冬にそれをするとちょっと寒そうだったかも(^^;)。



ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

右下、黄みが感じられないグレージュを愛用。こってり塗りたくないけど寂しいから少しだけ足したいときに。右下のみうっすらと → 自然! もう少し足したいときに、右上のラメを黒目の上下に。それだけで「何かはしてあるね」感が(笑)。



Visee(ヴィセ) ニュアンス マット クリエイター 004 ダスティピンク 5g

Visee(ヴィセ) ニュアンス マット クリエイター 004 ダスティピンク 5g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • 発売日: 2022/10/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

今回の。「青み吸収系」でもオレンジに転ばないブルーベース♪ ※赤色は、つけすぎるとやっぱり「泣きはらした目」っぽくなる要注意色、でした(^^;)。あとアイラインを入れないと目がボンヤリするかも☆


★(番外1)
ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー ネイビー BL-4 1.5g

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー ネイビー BL-4 1.5g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • 発売日: 2016/05/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

上から三つのアイシャドウに、ワタシはアイラインが欠かせません!
こちらはアイライン代わりにちょっとだけ……もうちょっと細いといいんだけど。※店頭でもう少し細い商品も見つけてあるけど、どこの何だったか忘れちゃった(^^;)。それにこちらを先に使い切ってから買わないともったいない(笑)。



★(番外2)
UGT「ジェルアイライナー」04b ローズバイオレット(商品リンクなし)
ダイソー「UR GRAM」の。「バイオレット」とあるけど、いわゆる「バーガンディー」が一番近いかも。ワタシには使える色で、ピンク系アイシャドウのときはコチラを愛用♪
-------------------


……ということで、昨年末からの「もっとアイメイクのパターンがほしい(けど何色がいいのかわからない)……」という悩みが、スッキリ解決した感(笑)。


これからしばらくは、上の四つのアイシャドウを季節に合わせてローテーションで使っていこうっと(^^)。
その裏には、合わなくて使わない・使えないアイシャドウがたくさん。もったいない!(>_<)



----------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。