SSブログ

2個目のトートタロットデッキ(^^;) [ ・タロット遊び]

●Amazonの注文が、送料無料に数百円足りなくて。ついつい、前々から気になっていたトートタロット(2個目)、買っちゃいました☆ 色が明るい(と思われる)ドイツ語版を。

コレクターでもないのに無駄遣いでは……と長年保留にしてたんだけど……。最近、前買ったトートタロット(英語版)の色みが重すぎてなんとなく使わなくなっちゃっててね……。カードを広げて色みが重いと、やっぱり若干、気分が重くなる気がして~(^^;)。

印刷物は、版によって色みが変わる可能性がある。好きな色みの版があるのなら、いま買っておかないと永遠に入手できなくなる……けど、買おうとしている物が思った色みかどうかわからない。ちょっと賭けだなーと思いつつも、えいやっと買っちゃいました(笑)。

その開封の儀と、色みの比較を♪ 


Thoth: Pocket Swiss   Tarot Deck

Thoth: Pocket Swiss Tarot Deck

  • 出版社/メーカー: U S Games Systems
  • 発売日: 2000/09/01
  • メディア: カード
※こちらが、以前買った物と同じ商品。英語版。英語は苦手だけど、日本語解説書が入ると値段がグンと高くなるんで、こちらを選択しました(^_^;)。


※今回買ったのは、こちら。注:リンク先はドイツ語版です! ドイツ語もサッパリ(笑)だけど、カードの意味はだいたい(自己流だけど)覚えたし、どうせカードに書かれた英語もほぼ見てなかったから、いいや、って(≧∀≦)。


さて、新しく買ったトートタロットは、果たして色みがどうだったんでしょうね?(^^)



ワクワク……♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「チャラいけどマジメ」リンク集w [★映画・ドラマ・テレビ]

●お笑いコンビ「EXIT」に関する動画の、リンク集など。

今や超売れっ子()のお笑いコンビ。※若い人たちには大変な人気で、7月20日付で「吉本興業所属のお笑いコンビとして唯一の公式ファンクラブができたそう。ジャニーズアイドル的(^^;)。

若い人には人気。だけど、オジチャンオバチャンには「……異星人?」ってくらい、わからない(笑)。「あんなタイプの人たち、ホントに実際にいるの?」「言ってる意味がわかんない」などと言う人もあり(≧∀≦)。

そして個人的には、その「チャラいけどマジメ」という評価も、よくわからない(^_^;)。

だって、ホントにマジメな……例えば同じお笑いでもU字工事みたいなタイプの人たちで想像してみて? 彼らにはあんな『チャラいふり』は無理だよね~? そのマジメさとは別種のマジメ……って、どゆこと!? ってなる(笑)。

ホントはどんな人たちなんだろね? と、理解を深めたくて……半ば新種の生き物の生態を知りたいようなレベルで(笑)……見た動画の、リンク集。

私と同様のオジサン・オバサンたちは、これを見れば彼らのあらましがいくらかわかる……!?(笑)


結論から言えば、ファッションやしゃべり方は間違いなく「チャラい」ですw けど、対人関係における常識もわきまえたお行儀のよさ・情の深さも兼ね備えていて、生き方もかなりストイック……という点においては「マジメ」な、チャラい好青年たち、です☆ 
ムリヤリ例えると、兼近さんは若い頃の元SM○P・○居くん、りんたろー。さんはしいて言うなら「お笑いが本業のIKKOさん」と思ったら、だいたい理解できる( *´艸`)。

あと、潜在能力が底知れない感じもある。いろんなことが上手にこなせる。
一応、若手を指すいわゆる「お笑い第七世代」だけど、彼らだけ余裕があるような? りんたろー。さんがチョイ年上だから……ってだけではなく、百戦錬磨の落ち着き? 物怖じしない&すばやい行動力? 人としての器のデカさ? 
種々のトラブルへの対処の見事さからも、この先、何に化けるかわからない可能性……大物感? みたいなものを感じるです(≧∀≦)。





EXIT入門☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い