SSブログ

ユニコーン・プチ情報♪ [ ・ユニコーン関連]

●既に世の中の全ユニコーンファンの皆さんがご存じのことばかりだけど。数年後の自分が振り返るとき用のメモ。
(*´艸`)

『UC100W』、どうやら録音終わったらしい(by ユニコーン公式LINE情報、2019年8月14日付)。
 すごいね、1か月前後で「ぺぺっ」と終わっちゃったね! LINEにはお疲れさまの乾杯をしている5人の写真が……。今年の2月収録のインタビュー番組で、やたら「EBIくんの髪型」について取り沙汰していると思ったら、EBIくん、これまでで一番くらいの短髪に! 一挙に大人びちゃった(失礼)

「でんでん」MVが公開された! → https://youtu.be/euu2NNetlJA
 やっと、初めて聴けました♪ 寝ぼけ頭で聴いたんで、まだ全容がつかめず(^^;)。あとでじっくり聴き直すんだ~♪ なんかサビ辺りに、「G」なのに「D」音が強調されてる? 的な「むむっ!?」な部分があったような気が、うっすらします(笑)。 ← 寝ぼけてたみたい、後でコードを取り直します、できたら(^^;)。




以上、取り急ぎ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

わかりませんけどね(^^;) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●算命学は、シロウトなのです。原典を一切見ていないので、ちゃんと勉強している方に怒られそう(笑)。なんですけど、まあ、体験学習の星がたくさんあるので座学は嫌いなんよ、と開き直って(^^;)。

日付変わって昨日、超々大物著名人の結婚が発表されました。シロウトなので、いい加減なことを申します(^^;)ので、お名前は書きません。同じ日に別のタレントさんも結婚されたらしいですが、そのニュースが上書きされるくらい「誰もが知っててビックリ」の組み合わせでございました。小泉進次郎さんと滝川クリステルさん。

きっと多くの算命学の専門家が、この結婚についての算命学的な解釈をブログなどに書かれるに違いない。では、それを「答え合わせ」として拝見することにして、自分もシロウトなりに何かわかることを調べてみようか? ……と思い立ったのでございます(*´艸`)。

大運とか年運とか天中殺、そういった流れは、一切読みません。本当はそれこそが「見るべき点」なんだろうけど、シロウトだもの。そこまでできるならプロを目指しますって(笑)。

各種サイト様から学んだテキトーな寄せ集めの知識から三つだけ、わかったことを申し上げましょう。


1.双方の日干支がらみで納音がある
 ※それがどういう意味かは、各種専門家サイトにお任せしますw だって、サイト様によって解釈がいろいろ違うんだもの。一般的には、「納音があると(良くも悪くも)ご縁がある」とはいうけど。個人的には納音のある関係は「自分にないものを補ってくれる」説を採用♪ ついでにいうと「干支双連・正気半会・支合・対冲・干合」といろいろあるので、なんかガッチリ長続きしそう……ですかね? 知らんけど(^^;)。中には「そうした占技は若い人だけに使用するものだ」みたいなことをおっしゃるサイトもあったんでね……年齢が高めな場合、どうなんでしょ? 

2.「スクランブル干支」とやらがある?
 ※なんか「干と支をバラして見たら相手の干支と同じものが隠れていた!(例:年柱の干と月柱の支を組み合わせたら、お相手の日干支になる、とか)」……みたいなのがあると、縁があるとか隠れておつき合いしているとか何とか、なんですって??? 昨日発表があるまで情報が隠れて漏れず、まったく表に出ていませんでしたね!?

3.自由で、家庭と仕事を両立する夫婦の形?
 ※例の時計みたいな図に書くと、1領域だけ重なっているので、ベッタリ夫婦ではない……とか? 「刺激的な恋愛型」とか「女性(ピンク色)を男性(青色)が射止めた」みたいなことが言われそうな図になりました♪
190807_進次郎&クリステル相性図.jpg
※黄色の線は、女性が暗合変化をした場合の形……なんですが、どの道1領域のみの重なりだし違いもよくわからないので、スルーします(^^;)。

以上の内容を、明日以降の「専門家ページ」にて答え合わせするのです♪ だから、この記事の内容は信用に値しません(^^;)。真に受けないでくださいね☆

専門家の鑑定記事を、勝手に楽しみにしています♪



【翌日、追記】

最近気づいて少しずつ拝見していたブログさまが取り上げておられたので、早速答え合わせ~!(「金烏玉兎庵」さま) その思考の緻密さと作者さまの勉強量に舌を巻いています。なんといっても現代日本における原典(?)であろう書籍を読み進めておられるようなので。その世界に自分が馴染めるかどうかは別にして……(^^;)。 

相性を見るときは「共通干支」と言われるものを見る……ということは、おぼろげに知ってた。リンク先より引用させていただきます。
-----------------------------------
このお二人、羅状を含めると、ご紹介した共通干支5種すべてが該当しています。

大半会
干合支合
律音
納音
天剋地冲
-----------------------------------
(引用以上、改行箇所・強調等は当ブログによる)

わーい……えっ、あっ、うっ!

私は上で書きました。「納音」「干支双連・正気半会・支合・対冲・干合」がある、と。

「干支双連」は多分、干合支合と同じことだと思うのでヨシ。「律音」は、スクランブル干支(=螺状干支)で出たのが同じ六十干支=律音だってことは何となく思ったので、ギリセーフ(笑)として。

大半会!? 天剋地冲!? 見落としですね~、完全に!(>_<) あれか、螺状干支っていうのは律音だけでなく、共通干支「大半会・干合支合・律音・納音・天剋地冲」のすべてで見ていく必要があるってこと!? 大半会と天剋地冲って、ただでさえ六つずつ出さなきゃいけなくて面倒(^^;)なのに、スクランブルでも見ていかなくちゃなんですね~! 

お二人の相性に関する詳細は、リンク先をご覧くださいませ~!


※それと、昨日の記事に追加。

「いろいろあるので、なんかガッチリ長続きしそう」と、自分がシロウトであるだけに断言もできず大変にボカして書いたけど、これは、これまで自分の人間関係や周りのご夫婦の相性をいくつも出してみての実感。

実感なので、根拠がまったくないし、「螺状干支」の扱いをよく知らなかったので、見直したらもっとゴロゴロと何かが出てくる……可能性もあるけど☆ でも、上記五つがこんなにキレイに全部出てくる組み合わせって、あんまり見たことないです~。だから算命学の深いところはよく知らないけど「(良かれ悪しかれ)よほどのご縁」がある、と読むんだろうなぁ……と思った次第。

ともあれ、シロウトがこれ以上は詮索しますまい。どうぞお幸せに……♪


答え合わせ、終わり!(^^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー