SSブログ

「子ども番組やってる芸人」の傾向!? [★シロウト占い遊び(算命学)]

●算命学ドシロウトが書いている、当ブログ。

少し前の話だけど、2020年2月13日放送のテレビ番組「アメトーーク」を見ていて、久々に出演者の算命学的な傾向が知りたくなって(笑)。

番組のテーマは「子ども番組やってる芸人」。出演メンバーは「千鳥&ジャングルポケット&ロバート山本&あばれる君&永野」の皆さん(番組サイトより引用)。

子ども番組の笑いは大人とはツボが違うことを、笑いを交えながら紹介。それぞれに子どもの目線に立ったネタを披露。

どうしたら子どもが喜ぶか、それぞれに専門的な知見があって(笑)。子どもに喜んでもらえるように、自分を前に押し出すことなく、大人としては照れるしかないような振り付けのダンスや歌を一生懸命やる、優しい大人たち。

そんな出演者の物腰とトークの様子を見ていたら、なんか母性!? みたいなものがあるように感じられてね? 全員男性だけど(笑)。雰囲気が先鋭的でないというか、柔らかいよなぁ~、と。

 → 算命学シロウトとしては、この「子ども番組やってる芸人」さんたちには、フツーお笑いタレントさんには少ない気がする、母性があるとされる水性(とくに玉堂星)が多いのではないかしら?……と思ったのであります。

思い立ったら吉日、出演者の命式を調べてまとめちゃいました~(笑)。大変だから陽占の星だけ☆


いろんな「くくり芸人」と比較してみた(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー