SSブログ

漫才「近代五種」(^^) [★映画・ドラマ・テレビ]

●長年ながめてきた、おなじみの(中年)アイドルグループが次々、解散したり人が減ったりしてて(^^;)ちょっと寂しい今日この頃。

そんな昭和育ちのオバチャンの、最近のmyアイドルは……EXIT!(≧▽≦) 正直ギリギリ産んでてもおかしくないwww

え、だって明るくてかわいくて礼儀正しくて(笑)元気をもらえるんだもん♪


そんな彼らの、YouTube公式チャ「ラ」ンネルで、久々に漫才拝見!

「【EXIT漫才】近代五種/オリンピック」


おっ、キャラ変してるね!?(^^)

語尾を伸ばしてゆっくりめにしゃべる「チャラい」口調ではなく、結構早口め&ハイテンションめのしゃべりに変わってた! 先月ぐらいの「しゃべくり007」にゲスト出演したとき、キャラをどうするか考えている……みたいなことは言ってたもんね。


「チャラい」キャラで漫才していたときは、明らかに兼近(かねち)がボケて、りんたろー。(りん子)が優しく教え諭す(!?)感じに見えてた。

けど、キャラ変したら「美容家のRIN」wがボケて、かねちがツッコミしているように見えるなぁ。ツッコミ……とも違うか。冷静にりん子の発言に疑問を挟んでいるうちに、りん子のハイテンションに巻き込まれてどんどんハイテンションに楽しくなっちゃう人? みたいな(笑)。りん子がボケて、というのも違うなぁ。りん子は、あくまでも「近代五種」というかねちの知らない情報を教える側なんで。なのにボケに見える!


……シロウトにはよくわからないけど、複雑な、いい化学反応を起こしていて楽しい漫才になっていました♪

今日、オリンピックの「近代五種」競技、彼らは見たかしらね?(≧▽≦)



彼らのキャラに関するひとりごとを、もしかしたら後日書くかも(書かないかも)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い