SSブログ

鬼谷算命学とユニコーン 【各メンバーの本能】編 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●「占いは信じない」と言いつつも、「人の持っている性質」を読むのは好き(^^;)。
そんなシロウトが、ユニコーンの各メンバーの持つ「本能」について見たくなったので、追加。
それまでのあらすじ(!?)は、以下に(笑)。
あくまでも、シロウトの余興です。本気で読まないでください!(^^;)

「本能」と言っても、極めてマジメな方面。
守備本能」「伝達本能」「引力本能」「攻撃本能」「習得本能」のいずれがあるか、という。
参考文献(当記事最後に掲載)に載っていた、簡略化した方法でザクッと述べると……。


???


ユニ×『JAPAN COUNT DOWN』 [ ・ユニコーン関連]

●遅まきながら。
2011年8月27日(土)深夜放送の『JAPAN COUNT DOWN』録画を視聴。

8月上旬に行われた「ROCK IN JAPAN FES.2011」のダイジェスト特集、
ユニコーンが「デジタルスープ」を歌っているところが流れました。

「バックの画面にデジタルの歌詞が流れているのね~」
「首元の色違いスカーフが、暑そうね……」と思っている間に
あっけなく次のミュージシャンに。見応えはあまりありませんでした。

けど。
番組終盤に『ZII(初回生産限定盤)(DVD付)』のCMが!
奥田作品と阿部作品が、1フレーズずつあるかないか……くらいの短さ。
画面はアルバムジャケットのイラストと、ご本尊のツワー(笑)中映像と思われるもの。
Z(初回生産限定盤)(DVD付)』発売前のインタビューで、EBIくんが
ツアーのことをツワーと言ったのよ、確か。どこだっけ?


一瞬だけど、音が楽しかった~!

……このCMを見て、民生さんが「ユニコーンとしてやりたかったのは『Z』ではなく『ZII』」と
インタビューでおっしゃった感覚が、なんとなくわかったような気がする。

インタビューでは、インタビュアーが「ケミストリー」という単語を使ってた気がするんだけど、
化学反応がね、大きいかも。『ZII』は。
より真剣にふざけているかも、『ZII』は。
んで、「レディオ体操」の声を聞いて、「五人でやっている感」が、より大きい気もした。

シャンブル【初回生産限定盤】』付属DVDインタビューで民生さんが言ってた内容が、
強烈に蘇「え」ってきた。要約すると、

・「ふざけ」も「脱線」も、ソロ活動ではできない(からユニコーンでやる)
・人間、大きくは変わらないので、ふざけや脱線をやらない、なんてことにはならない

……そんなようなことを。
それを具現化したのが、『ZII』に入っている方の曲なのでは!?
聞いてみるまで、わかりませんけどね(^^;)。

明日、発売。

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: CD
楽しみ~! だが、まだ払い込みしてない~(^^;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽