SSブログ

鬼谷算命学とユニコーン 【各メンバーの本能】編 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●「占いは信じない」と言いつつも、「人の持っている性質」を読むのは好き(^^;)。
そんなシロウトが、ユニコーンの各メンバーの持つ「本能」について見たくなったので、追加。
それまでのあらすじ(!?)は、以下に(笑)。
あくまでも、シロウトの余興です。本気で読まないでください!(^^;)

「本能」と言っても、極めてマジメな方面。
守備本能」「伝達本能」「引力本能」「攻撃本能」「習得本能」のいずれがあるか、という。
参考文献(当記事最後に掲載)に載っていた、簡略化した方法でザクッと述べると……。


【各メンバーの本能】 
 ※生年月日は、Wikipediaの表示による
 ※川西さんは戸籍上の誕生日が10月20日、実際が10月19日!?(うろ覚え) → 川西さんのみ結果が二通り。
 ※「本能」の表記、以下省略。以下、すべて同様。


川西幸一(1959年10月20日生まれ)  → 「守備」×3、「伝達」×1、「引力」×1、「攻撃」×0、「習得」×0
 ※もし10月19日生まれなら……
 川西幸一(1959年10月19日生まれ)
 → 「守備」×2、「伝達」×2、「引力」×1、「攻撃」×0、「習得」×0

・手島いさむ(1963年8月27日生まれ)
 → 「守備」×1、「伝達」×2、「引力」×0、「攻撃」×0、「習得」×2

・奥田民生(1965年5月12日生まれ)
 → 「守備」×0、「伝達」×1、「引力」×3、「攻撃」×0、「習得」×1

・堀内一史=EBI(1965年10月2日生まれ)
 → 「守備」×1、「伝達」×1、「引力」×0、「攻撃」×2、「習得」×1

・阿部義晴(1966年7月30日生まれ)
 → 「守備」×0、「伝達」×0、「引力」×2、「攻撃」×2、「習得」×1

……参考文献によると、本能が五つ揃っていたらバランスがいいことはいいんだけど、
揃っていないことが、むしろ成功のための個性だったりするからよろしいんですって。
けどやっぱり、自分にないものを補うように行動すれば、よりよい人格になるんですと。

「守備」の不足した人は「愛情奉仕の心で尽くし働く」、
「伝達」の不足した人は「謙虚に礼儀をもって接す」、
「引力」の不足した人は「信用や信頼される人柄に」、
「攻撃」の不足した人は「勇気ある行動力や前進力」、
「習得」の不足した人は「学んで知性を豊かにする
……といった行動を意識的に積んでいけば、よいそうです♪
(以上、緑の太文字は参考文献<1>より引用)

※参考文献<1>:『鬼谷算命学SPECIAL―持って生まれた宿命を知れば、幸せのレベルはもっと上がる! (Magazine House mook)
※上記では「特製星座暦」が1938~1982年生まれまで。参考文献<2>:『鬼谷算命占星学入門―自分のすべてを知る中国最高の運命学』なら、1925~2010年生まれまでみることが可能。


……調べてみたけれども、ワタクシどもファンにとっては「ふ~ん」って情報でしたね(^^;)。
見ているはずもない(笑)ご本人にのみ役立つというか。

ユニコーン全体で見ると、
「守備」×4、「伝達」×6、「引力」×3、「攻撃」×4、「習得」×5(川西さん10月19日生まれで解釈)。
とりあえず「極端に欠けている(偏っている)本能はない」ということで、
集団としては、これまたバランスいいんじゃないんですかね……?

以上、正しくないかもしれない駄文を失礼しました(^^;)。


<関連記事>
鬼谷算命学とユニコーン 【それぞれのイメージ】編
鬼谷算命学とユニコーン 【メンバーの性格】編
鬼谷算命学とユニコーン 【年代別傾向】編
鬼谷算命学とユニコーン 【各メンバーの本能】編  ← 当ページ


【11/11/22、追記】
参考文献と同じ著者の、新しい版が出たようです♪

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0