SSブログ

マキタの掃除機、比較検討 [ ・お買い物の下調べ]

※この記事は当方の別ブログからお引っ越ししたものです。
【2014/03/15】 使用レビューを最下欄に追記♪


●この夏、母親がよそのお家で充電式簡易掃除機(マキタ社製)を使わせてもらった。手軽に掃除機がかけられるのが気に入り、ぜひ欲しいとのこと。ワタシも実家に戻るより前から欲しかった品。父も「これなら掃除が楽そう」と賛成。購入を検討することに。

ところが。意外に機種が多い。母は生協宅配のカタログを見て「ヨシ、買う!」と思ったらしいのだけど、『通販生活』ピカイチ事典(2009年版 ^^; )で推薦されている機種と型番が違う。どこがどう違うのか見比べようにも、掲載されている機能・条件がマチマチで比較しにくい。しかもAmazonを検索したら、ピンからキリまで型番がある模様。 → 機種情報の精査は若い者(ワタクシ)に一任された。何がどう違うのか、わかりやすくレポートせよ、と。

せっかく結構な労力で調べたので、その結果をレポートします(笑)。
各種口コミを見て回った「印象」なので、事実と違ったらゴメンナサイ。m(_ _)m


渾身の比較レポートを見て! なんちゃって(^^;)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング