SSブログ

ユニコーン「ソロインタビュー」の感想 [ ・ユニコーン関連]

※基本的には「音楽ナタリー」https://natalie.mu/music/pp/unicorn02の「ソロインタビュー」感想文、なんだけど。ただ引用しただけでは著作権法に違反(笑)するんで、ムダな私見 インタビュー引用文が主とならないよう、地の文をダラダラと並記してあります。ご了承くださいませ(^^;)。


●年を重ねたせいか、好きなミュージシャンに関する情報をそんなに検索しなくなってきたぞ!?(^^;) という今日この頃。

でも、若いお友だちたちがいろんな情報を教えてくれるので、それを「 (*´艸`) 」と楽しんでおります(笑)。

今回教えてもらったのは、なんとユニコーンの最新個別インタビュー! 

・「音楽ナタリー」https://natalie.mu/music/pp/unicorn02

5人全員一斉のインタビューではなく個別だと、それぞれのユニコーン観の違いが垣間見えて、それはそれで大変興味深いものに。

ユニコーン5人揃ってのインタビューだと、全員がワイワイガヤガヤ自由にしゃべり出しちゃって、文字起こしも編集も至難の業になるから個別にしているんですねわかります ← ウソよ(笑)。なぜ個別になったのか、根拠は知りません。ただ、編集の末端を知る者としては、テレビやラジオなどでのおしゃべり具合を見聞きしていて「これだけ同時にしゃべられたら文字起こし担当者は泣くよね~(^^;)」とは思ってました(笑)。

で。

今回はその「個別」を並べてみたら、意外な核が見えてきたなぁ……というお話。



(長文 ^^; )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽