SSブログ

ユニコーン×NHK FM!(その1.5) [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●聞きましたよ、ユニコーンのラジオ、民生さんとテッシーの回!

長っ! 情報量多っ! 大事な話、いっぱい聞き逃したよ!(笑) とりあえず概要だけ以下に♪

------------------------
NHK FM「ミュージックライン」
 2019年2月28日(木) 午後9:30~午後11:00(90分)
 南波志帆,【ゲスト】ユニコーン
---
奥田が高校時代に「挫折を経験した」という曲、音楽の道を決意した学生時代の「衝撃の一言」。手島が語るKISSとイーグルスへの思い、2人とNHKをつないだ「忘れられない番組」とは。「5人集まるとミラクルが起こる」というユニコーンの日常と、海外レコーディングのこぼれ話。
------------------------
(番組サイトより引用)※7日間、インターネットで聞き逃しが聞けるよっ!(「NHKらじる★らじる/聞き逃し」。2019年3月7日(木)午後11時、配信終了。リンク切れしても修正しないのでゴメンナサイね)


ユニコーンを「川西・EBI・ABEDON」と「テッシー・民生」に分けて、二日間のスペシャルゲスト! 今日は「テッシー・民生」の各氏。

いや~、喫煙組(笑)の口数、多い! 砕けた自然体で、ガンガンしゃべる! 人数は昨日より少ないから、紹介された曲の1曲1曲は長かったんだけど……それでも、単語数が昨日の3倍くらいあったんじゃない?(^^;)

さすがユニコーンの核と頭脳の組み合わせ、掛け合いがポンポン、ポンポン、ものすごいスピードで行われました。いつもの5人のラジオのように「突っ込んだり、どっと笑ったり」するようなクッションがないからね?(笑) わーっと聞き流した中に、なんか良い話もどうでもいい話も、たくさんあった気がします(≧▽≦)。

もう1回聞き直して、曲紹介とまとめて「良い話」の備忘録をアップしようと思います♪ 本日は「とりあえず1回、聞いたよ」のご報告だけ☆ 土曜日に、できればまとめたく(できるかな? わかんないけど)

アップしましたよ~。濃かったよ……時間のある方は、是非「聞き逃し放送」終了前に生の声を聴いてください!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。