SSブログ

「○○中殺」を持つ人の割合(一般人) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●本日は、私の周りの一般人の統計、補足。

というのも、「生日中殺」の出し方を覚えたので。以下でいいのかな?

(1)年支が、六十干支の「何」天中殺グループかを調べる。
 ex.年支が「甲子」=干支番号1。年支の干支番号1~10までは「戌亥」グループ、以下同様に11~20は「申酉」、21~30は「午未」、31~40は「辰巳」、41~50は「寅卯」、51~60は「子丑」……ということで、よござんすか?(^^;) ←確信が持てないw

(2)年支の「○○グループ」の、「○」のどちらかが日支にもあったら、生日中殺に該当。
 ex.上の「甲子」の人なら、甲子は戌亥天中殺グループなので、日支に「戌」か「亥」があったら生日中殺に該当。

これなら、いちいち生年月日入力サイトを利用しなくても出せるね☆

……ということで、142人分のデータの見直しをしたのでした(白目)。私の周りの人の合計数が記事によって違いますが、こうして記事を書いている間にも少しずつデータが増えているのでございます(笑)。


●結果は以下のとおり。シロウトにつき用語がアヤシイ(^^;)。間違っていたらゴメンナサイ。

------------------------------------------
★宿命天中殺ナシ …… 88/142人=約62.0% (およそ2人に1人以上)
★生年中殺のみ …… 14/142人=約 9.9% (およそ10人に1人)
★生月中殺のみ …… 12/142人=約 8.5% (およそ12人に1人)
★生日中殺のみ …… 13/142人=約 9.2% (およそ11人に1人)
---(以下、宿命中殺を二つ以上持つ場合)---
★生月&生日中殺 …… 6/142人=約 4.2% (およそ24人にひとり)
★生年&生日中殺 …… 6/142人=約 4.2% (およそ24人にひとり)
★生年&生月中殺(宿命二中殺) …… 1/142人=約 0.7% (142人にひとり!?)
★生年&生月&生日中殺(宿命全中殺) …… 1/142人=約 0.7% (142人にひとり!?)
------------------------------------------

まとめると、こんな感じ。※合計が一人分足りない(汗)けど、誤差だと思ってください(^_^;)。

・世の中の半分ちょいが、宿命天中殺を持っていない。
・一つだけ宿命天中殺を持っている人は、10人いたら「生年中殺・生月中殺・生日中殺」のうちの誰かがいても、おかしくはないかもね。
・生月中殺と生日中殺、または生年中殺と生日中殺の二つを持つ人は、1クラスに二人いるかどうか。
・生年中殺と生月中殺の二つを持つ人、または全部が中殺の人は、1学年に一人いるかどうか!?

クラス・学年の人数は、時代・地域によってずいぶん違うでしょうけど……昭和世代の一部には懐かしい「マンモス校」のイメージで(^^;)。

もっとデータがないと、「これが一般的」とは言えないんだけど……あくまでも私の周りでは、こんなことになっていました☆



●「宿命天中殺」のそれぞれに、どんな意味があるのか……? それはシロウトが生半可に言えることではないので、残念ながら割愛します(^^;)。

字が何となく怖いので、持っている人の中には不安に思う方もいるかも? 算命学に興味を示してくれる職場の同僚にも、宿命天中殺のことまでは話しません。いったん「殺なんて字がついているし、とても怖いもの」みたいに誤解されたら、シロウトにはフォローしきれないもの(^^;)。怖いもんではないですよ~、ただ「人生には波がありまっせ」みたいなことなので、上手なサーフィンの仕方を知ると良いみたいよ~、くらいに言えばいいのかな。

宿命天中殺については、「持っている人は変わっている」なんて書かれているサイトもある。けど、世の中の半分近くの人が持っているんです。そこまで「変わった」ものでもないでしょう、多分(^^)。 ←持っている人がそう言うんだから。現実には「持っていないのにキョーレツな個性の持ち主」って人もいますから、私の周りに(笑)

プロ鑑定士さんのサイトによっては、これと身強の星を持っていたら、普段の「天中殺」の年月日にそれらをそんなに感じないとか? だったら逆にラッキーじゃない?


……なぁんて思うことにして、終わりにしています♪ だから、正確に言うと私のやっていることは「占い」ではない(^^;)。



過去に似たような統計を取ってみたことがあるんですが、やっと全員分をきちんと数えました(つもりです)よ、という補足でした☆



●あ、そうそう。補足の補足。

集計していて「あれっ?」と思ったのは、「生日中殺を持ち合っている家族が、何組かいた」こと。一家族に生日中殺の人がまとまっている、みたいなケースが少なからずあったような? 親・子・孫の三代で持っている一家、子どもが二人とも持っている一家など、なんか固まって発見されることが何回かありまして(^^;)。

生年中殺・生月中殺を眺めていて「固まっているな……」と感じたことはなく……。ま、あくまでも印象ではありますが、そんな感触もありましたよ(どんな意味があるかないかはわからないけど☆)ということも添えておきます(^^)。


しんどかったけど、知りたがりのコレクター(笑)としてはきっちりデータが整理できて大満足しております。
(≧∀≦)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。