SSブログ

アメトーーク芸人・星の数、余談 [★シロウト占い遊び(算命学)]

三つ前の記事で、テレビ番組「アメトーーク」出演者の、星の傾向について書きました。

そこで

・(お笑いタレントさんには)「辛」が、びっくりするほど少ない
・「辛」は一部ジャニーズタレントにたくさん見かけた気がする

と断言(笑)。根拠のファイルを掘り起こせたので、ついでにデータを貼っておきます。



<ジャニーズタレントさんの天干> 一人3個×35人分
------------------------------------------
甲甲甲甲甲甲甲
乙乙乙乙乙 ←(極端に少ない)
丙丙丙丙丙丙丙丙
丁丁丁丁丁丁丁丁丁
戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊
己己己己己己己
庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚
辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛 ←(極端に多い)
壬壬壬壬壬壬壬壬壬
癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸
------------------------------------------
調べたのは「嵐・SMAP・TOKIO・関ジャニ∞・ABC-Z・KinkiKids」の皆さん(かなり前だったしとくにブログ記事にもしなかったので、なぜこの面々のデータになったのか、もはやまったく覚えていないんですが ^^; )。

たったの35人分では何も決定的なことは言えない……とは思う。けど、この「辛」の多さ、お笑いタレントさんにはあり得ない感じ(^^;)。




<参照:お笑いタレントさんの天干すべて> 概算。一人3個×76人分
------------------------------------------
甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲甲
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙丙
丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁丁
戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊戊
己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己己
庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚庚
辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛 ←(極端に少ないw)
壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬壬
癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸癸
------------------------------------------

お笑いタレントさん76人分よりも、35人しかいないジャニーズタレントさんの「辛」の方が、個数が多いんですから……ここにはなんか大きな意味がありそうな気がしています(^^;)。

ジャニーズタレントさんとの比較のお話は、ここでオシマイ。



●もう一つのオマケは、「生き方」について。

記事にするのを諦めた「相方向上心ない芸人」で気になったこと。それは……。

算命学では「中年期に生きる方向性をガラッと変えた方が成功する」とか何とかっていう星の組み合わせが存在。その組み合わせを持つ人が、異様に多かったんですね。

これは他のお笑いタレントさんの命式を眺めていても「多い」と感じていたこと。なので、全員分、数えてみました。延べ人数ではなく、何回も出演した人のダブりもちゃんとよけて。

そして、わりと堅い職業に就いている人が多い(多分)、私の周りの一般人データと比べてみたところ……。


------------------------------------------
・お笑いタレント全体で、その組み合わせの人……約64.4%(二人にひとり以上の確率!?)
・一般人で、その組み合わせの人……約16.6%(およそ15人にひとり)
------------------------------------------
※多すぎる……多すぎますよ、「途中で生き方を変えた方が良い人」が(^^;)。

でもこれ、納得いく話でもあって。

テレビで見かけるお笑いタレントさんの場合、例えば出発が漫才だったとしても、売れれば売れるほど司会業に回ったりする。で、そもそもお笑いタレントさんだったことすら世間に忘れられるほど別分野で成功している人、結構いらっさる。

それだけでなく、たとえ「ある芸」で売れてお笑いを続けていたとしても、時代のブームやら何やらで芸風を変えなければならない人も、若いうちに諦めて職を変える人も中にはいる……。っていうか、恐らくそういう人の方が多いでしょう。第一線で大活躍しているのは、ほんの氷山の一角でしょうから……。

手堅い職業に就いている人が多い一般人と比べて、「人生の途中で方向転換」して成功する……可能性は高いでしょうねぇ……。

そう思うと、「これは現実とマッチした結果だなぁ~」としみじみ思うのであります。


「人生の方向を転換」しないと、って星が出たお笑いタレントさんの中には、既に転換して冠番組をいくつも持って司会業に「転換」されている方が、結構います。かつ、元「人見知り芸人」だった(のに、そのそぶりも見せずに活躍できている)人も多い。(個人的に内心「あの人のネタ、おもしろくて好きだったのになぁ……お笑いから離れちゃったなぁ……」と、やや残念な人も多いです ^^; )

だから、その星の組み合わせが出た若手タレントさんでも、活躍できるってこと。むしろ、現時点では想像もつかないような大きな展開が待っているのかもしれないってこと。だから、「人生の転換が必要」なんて占い結果が出た人も、恐れずに新しいことにチャレンジしてみてくださいね! ……と、心の中でその組み合わせの人を応援♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。