SSブログ

アメトーーク「スニーカー芸人」の星 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●勢いづいて(!?)、まだ放送されていない「アメトーーク」の出演者の算命学命式を眺めました(≧▽≦)。

なぜって?

・「スニーカーコレクター」特集らしいから → もしかしてコレクションの星「司禄星」が多かったらおもしろいよね!
・あと「楽しみ上手」ということで「鳳閣星」も多いかも
・もしかしたらファッション・オシャレにも興味がある人の集まりじゃないかな? → お笑いタレント界で圧倒的に人数が少ない「辛」の人が出てくるかもね?

と思ったから。

メンバーにお笑いタレント以外の俳優さんも含まれていることだし、放送のトーク内容を聞いてみないと、コレクター魂の熱さを星の意味にこじつける(笑)ことはできませんけど。

一応先どりで、こんなデータになりました♪

ここまでだいぶ苦労してパーセンテージを出してきたけど、表計算ソフトを使えばよかったことに今ごろ気づきました(笑)。いいや、原始的に「文字グラフ」でご紹介します(^^;)。星の名前の羅列が、そのまま星の数を表すグラフになっています。お見苦しくて失礼(^_^;)。



●その前に、結論から。
・「司禄星」が多い? → 多い人もいた(笑)。
・「鳳閣星」も多い? → むしろ少なめだった(´・ω・`)。
・「辛」の人がいる? → 一人も……だった(^^;)。


では、根拠を♪ 以下「薄いグレー」で表示されているのは、「持っている人が一人もいなかった」星です。



★陽占の中心星のみの個数
------------------------------------------
貫索
石門
鳳閣
調舒
禄存
司禄司禄
車騎
牽牛
龍高
玉堂玉堂
------------------------------------------
※お目当ての(?)「司禄星」が中心星の人は、ふたり。「多い」とは言いがたいかな(^^;)。それと同じだけ、「お笑いタレントさんに少ない玉堂星」を持つ人がいるのが、ちょっと珍しいかも。でもこれだけじゃ、何も言えません(^^;)。



★陽占の主星すべての個数
------------------------------------------
貫索貫索貫索貫索 
石門 
鳳閣鳳閣
調舒調舒
禄存禄存禄存禄存禄存
司禄司禄司禄司禄司禄 
車騎車騎車騎車騎車騎 
牽牛牽牛牽牛牽牛牽牛牽牛 
龍高龍高龍高龍高龍高 
玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂
------------------------------------------
※中心星も含む、一人につき5個持っている星を全部、グラフみたいに並べてみました♪ 「石門星」「鳳閣星」「調舒星」が少なくて、その他の星の数はだいたい似たり寄ったりですね。

この「極端に多い星が特にない」グラフは、ちょっと珍しい気がします。例えば「寂しがりや兄さん」には「貫索星」が、世界各国を仕事で旅行している「旅芸人」には「鳳閣・調舒・禄存」星が、「ひとり旅派芸人」には「鳳閣・車騎星」が飛び抜けて多い……とか、だいたい二つ三つの星が突出した感じになるのが常。



★十二大従星すべての個数
------------------------------------------
天報天報天報
天印天印天印
天貴 
天恍天恍天恍天恍天恍天恍
天南天南
天禄
天将
天堂
天胡
天極
天庫天庫 
天馳天馳 
------------------------------------------
※ここまでいろんなグループ(テーマによるくくり)を見てきて、十二大従星とテーマとの関連性は(「ガムシャラ芸人」以外は)あんまりないかなぁ~? という感じだったんですが。

偶然かもだけど、スニーカー芸人さんには青春時代を思わせる「天恍星」だけがやたらに多いですね? 8人中6人が、一つずつお持ちです。スニーカーといえば青春のイメージ……!?


次に陰占について、見ていきます♪


★日干のみ
------------------------------------------

乙乙乙




庚庚庚



------------------------------------------
※たまたまだと思うけど、日干(主精)が「乙・庚」の人だけが複数そろいました。当初の予想に反して、「辛」が日干の人はいなかった模様……。



最後に、


★三柱の干すべて
------------------------------------------
甲甲 
乙乙乙

丁丁
戊戊戊戊戊
己己己
庚庚庚庚庚庚庚庚
 
壬壬

------------------------------------------
※日干(主精)だけでなく、日柱・月柱・年柱の天干すべてをまとめて数えてみると……。「庚」が多いですね!? 

これまで「庚」が群を抜いて多かった「くくり」は、「ひとり旅派芸人」の比較対象として出演した「グループ旅行派」の3人だけ(そのデータは、当ブログではご紹介していないけど)。

「庚」が、なぜ「スニーカー芸人」と「グループ旅行派芸人」に多いのか? ……共通点が思いつかない(^_^;)。これはもう「たまたまです」としか言いようがない(笑)。


と、これまでもしかして「途方もなくムダなデータ集め」をしているかも!? 

仕方ないです、当ブログ作成者は「知りたがり」で「コレクター」の星を持っているもんだから(苦笑)。

集めることに意味はありません。ただただ、データを集めたいのです。きっとスニーカー芸人さんと同じです、わかんないけど(^^;)。



●星の「数」だけに注目するとこんな感じですが、個々の方の持っている星の「場所」を少しだけ意識してみると……。

最初の方の命式を出したとき、「うひょっ♪(≧▽≦)」と(笑)。いきなり「コレクション好き(?)の星」とされる「司禄星」がお一人に三つも出てきたので(笑)。

でも、他の6人の内訳は、

・司禄星が一つある人……1人
・司禄+禄存、禄存のみなど、とにかく土性の星がある人……3人
・土性の星が一つもない人……2人

といった具合で。別に「司禄星を持っているからコレクターである」とは言いきれないですね、これでは(^^;)。

なので、「集団の持っている星の数で、その集団の傾向を解釈してみようとする」邪道な遊び(笑)は、この辺りでそろそろオシマイにした方が? なんて思っています(要するに「飽きた」www)。



かなり前の記事で、アメトーークの「相方向上心ない芸人」の命式も見てみたい! と書いた気がするのですが……。

これこそ、興味深かったものの、星の数だけでどうこう言える命式たちではなかったので、とてもシロウトの手には負えず。記事にはせず、一人眺めてニヤニヤして終わりそうです(^^;)。

結構深い読み取りをしたらおもしろそうだったので……勉強して解説できそうだったら取り上げるということで☆(たいてい有言不実行で終わりがち ^^; )




an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: ムック

「算命学」について正しくわかりやすく知りたい方には、こちらのムックがオススメ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。