SSブログ

『アメトーーク』出演者の星々(2018年秋まで版) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●そもそもは、標記番組の「人見知り芸人」の星の特徴を眺めたかったのに。ただいま、とんでもなく迂回中www

------------------------------------------
・おもしろそうだから「人見知り芸人」と「一般人」の星の数を比べてみよう!

 → 「一般人」のつもりで調べた「私の周囲の人々のデータ」が思った以上に偏っていたので、比較材料にはできないと判断(笑)。

 → じゃあ、これまで見てきた同番組出演者の総合計データと比較すればいいんじゃない?

 → 計76人分(延べ人数)のデータの洗い直しが必要となる。  ←いまココ(笑)。

 → 合計数値が出たら、「人見知り……」さんたちのデータと比較するんだ……(遠い目)。
------------------------------------------

……ということで、『アメトーーク』出演者76人分の星の数を整理してみました♪

※出演者のほとんどはお笑いタレントさんだけど、中にはモデルさんやらバラエティータレントさんやらもまじっているデータです。

※もちろん「すべての回の出演者の星」を調べているはずなどなく。「ほんのここ2年ばかりの間に」「私が興味を惹かれた『くくり』の」ごく一部の出演者さまに限っています。
なので、「これがお笑いタレントに多い星だ!」と断言はできないデータ。「アメトーークのスタッフサイドに好かれている(笑)」×「私が気になるテーマの時にトーク出演したことがある」お笑いタレントさんのデータである、という主観まじりの偏った数字です(^^;)。

※何回も出演している人を除いたりしなかったので、その人の星が多めになっているという、さらなる偏りが加わっている結果です(^^;)。


以上、ご承知おきいただいたうえで、よろしかったらご覧ください♪


an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: ムック

「算命学」について知りたい方には、こちらのムックがオススメ♪

●まずは十大主星の数から。(貫索星・石門星……ってやつね)
星は十種類なので、各星を持っている人の割合は「10%」ずつになるはずです。

各星を中心星として持っている人は、どのくらいいるでしょうか? (ランキング形式・多い順)
------------------------------------------
司禄 (約17.1%)
禄存 (約13.2%)
車騎 (約11.8%)
--- ここから下は、平均(?)より少ない星
石門 (約 8.9%)
調舒 (約 8.9%)
貫索 (約 7.9%)
鳳閣 (約 7.9%)
牽牛 (約 7.9%)
玉堂 (約 7.9%)
龍高 (約 6.6%)
------------------------------------------
※「芸能人に必須の星」とも言われている(?)、魅力本能・土性の「司禄星・禄存星」がダントツで多かったですね(^^)。お笑いタレントさんは魅力本能をフルに発揮しているということがうかがえます。

だからって、土性の星がないとお笑いタレントや芸能人になれないってわけではないですよ。持っていない方もたくさんいらっしゃいます。ただ全体の傾向が「こうだった」というだけ。土性の星を持っていないけどお笑いタレントになりたい若い方、それがかえって個性になるわけだし、あきらめないで☆ 以下、すべて同様。


龍高星は標準値(?)「10%」の、半分強くらいしかいませんね。「冒険の星」は、もはやテレビなんて「日常的な」枠には納まっていられないのかもしれませんね( ´艸`)。あ、もちろん龍高星が中心星のお笑いの方も、いましたけど☆



★これが中心星だけでなく、人体星図5個すべての星を合計してみると……。(ランキング形式・多い順)
------------------------------------------
車騎 (約13.2%)
牽牛 (約12.4%)
鳳閣 (約11.3%)
禄存 (約11.8%)
--- ここから下は、平均(?)より少ない星
貫索 (約 9.7%)
石門 (約 8.9%)
龍高 (約 8.9%)
司禄 (約 8.4%)
玉堂 (約 7.6%)
調舒 (約 6.3%)
------------------------------------------
※中心星以外の星も含めると、意外や金性の星が1位・2位を独占! っていうか、正直いうとこのあと記事にしたい「某芸人」に金性が多くて、大人数だったそのグループを含めたら、金性の星がドッと増えてしまった……(^^;)。

司禄星が下から3番目まで下がりました。「中心星で持っている人は多いけれど、全体としてはそんなに持っていない」って感じでしょうか? 個人的には司禄星に「コツコツタイプ」のイメージがあるので、ダイナミックそうなお笑いタレントという職業とはちょっとイメージが違うかな?」くらいの感じで、納得です。いや、お笑いだって「コツコツ」積み重ねる陰の努力は必要でしょうけど。むしろそうした星を「中心に」持った人は、一番多かったんですし☆



身強・身弱の人は、ホントはどのくらいの割合で存在しているの? ……これはだいぶ気になっています(笑)。(ランキング形式・多い順)
------------------------------------------
【追記】投稿当初は一覧表にしていたのですが、誤りが多すぎたので削除、面倒なので割愛します(^^;)。
------------------------------------------
※ざっくりいうと、「お笑いタレント全体」「若手ガムシャラ芸人」「私の周り」のデータを並べて見比べたのです。

結果、一般的には
 ・「身中→身強→最身強→身弱」の順で多く存在する、
 ・身弱の方は71人にひとりの割合でしか存在しない「ごく少数派である」&「(若手ガムシャラ芸人みたいな)特殊な集まりでは、まったくいないこともある!」
くらいの傾向が見られました。

「絶対、当たっているよね!」と思ったのは、「若手ガムシャラ芸人」だけ、「身中」ではなく「最身強」の人が一番多くて71.5%もいた(!)こと。強い方々が「ガムシャラ」なの……かしら、やっぱり。

個人的に気になっている「私の周り」、その「ガムシャラ芸人」並みに「最身強+身強」率が高い……!?(笑) 今の職場とそのご家族にやたら多いのよ、身強の星を二つも三つも持つ方々が……。どんな職場だ!w ※職場の名誉のために言っておくと、そんな「ガムシャラ」な雰囲気の人はいなくて、極めて穏やかな良い職場、みんな楚々とした、頼りになるお姉さま方です♪ 陽転している……のかな?(^^)



お次は、陰占について見ていきましょう☆



各「日干」(マガジンハウス「クロワッサン」「an・an」ムックのいう「主精」)を持つ人の割合は? (ランキング形式・多い順) ※右側に小さく添えてあるのは、参照データとしての「私の周り」の率です。もはや比較基準にしては偏りすぎている気はしますが(^^;)。
------------------------------------------
己 (約21.0%) cf.(約 7.1%)
庚 (約14.4%) cf.(約11.4%)
乙 (約11.8%) cf.(約 5.7%)
--- ここから下は、平均(?)より少ない星
丙 (約 7.9%) cf.(約11.4%)
甲 (約 6.6%) cf.(約14.3%)
丁 (約 6.6%) cf.(約10.7%)
壬 (約 6.6%) cf.(約12.1%)
戊 (約 5.3%) cf.(約 8.6%)
癸 (約 2.6%) cf.(約 8.6%)
辛 (約 1.3%) cf.(約 8.6%)
------------------------------------------
※これは異様に偏りました(≧▽≦)。普通の出現率は「10%」で、右に添えた参照データはだいたい10%に近くなりつつありますから(あ、いや、「乙」だけ異様に少なめだ)。それに比べると、圧倒的に偏りが激しいですね。

詳細を見ると、日頃の印象通り「己」の人がダントツで多く、「現実的な知恵の『癸』」と「美意識高い『辛』」が、びっくりするほど少ない(^^;)。

データは省きますが、「癸」の方は、日干だけでなく月干・年干も数えたら「11.4%」まで増えます。あくまでも「日干に」持っている人が少ないだけ、ということです。

でも「辛」は……三柱全部を含めても「7.0%」で一番少ないです。「辛」は一部ジャニーズタレントにたくさん見かけた気がする(別記事参照)ので、もしかしたら「辛」を持つ美意識高いさんは、同じテレビに出るのでも「お笑い」ではなく「ジャニーズ事務所」を目指しがち……とか?(笑)

……いや、わかりませんよ。お笑いタレントさんにだってオシャレな人はたくさんいますし。私が「美意識が高いお笑いタレントさんの出演回」に関心を持っていない(?)がゆえの数値かもしれないですし(^^;)。

それにしても、なぜ「己」がこんなに多いんだろ? やっぱり「魅力本能」ってこと? それにしては「戊」の人はランキング下から3番目の少なさ。あ、「己」の解説で「ねばり強い」なんて言葉をよく見かけるよね? 下積みを頑張ってきた人たち、とも読めるかな? いずれにせよ解説できるほど知識がない(^^;)ので、「土性の陰」の特徴、もう一度勉強してこなくちゃ~。


もう少しだけ、続きます。



天中殺の種類別の割合は?
「子丑天中殺」「寅卯天中殺」とかの類い。これは各天中殺が「16.7%」で出るはずのデータですが、それが「18.4~11.8%」の範囲に収まっていたので、取りたてて何か言うほどでもないのかな? と。省略させていただきました(^^)。統計学的に、何か意味のある差だったらゴメンナサイね(^^;)(^^;)(^^;)。

強いていうなら、他は15%前後あるのに「子丑天中殺」だけが「11.8%」でした。でもこれは、母集団を増やしたら徐々に「均されて」いくデータ……のような気がします、何となく(^^;)。



宿命天中殺持ちは
これもデータ割愛、です。なぜなら、現時点で既に「一般人」(?)データとほぼ変わらない値だったから。だいたい「宿命天中殺」のない人が7割前後、次いで「生年中殺」持ちが13~14%、「生月中殺」持ちが約11%台で収まっています。

お笑いタレントさんのデータ総数が少ないため、お笑いさんの方が一般人(?)より「宿命天中殺」のない人が多いのと、まだ「宿命二中殺」の人がいない……という傾向です、今のところ☆


最後に、これはどう解釈したものか……?


三柱すべての十二支 (ランキング形式・多い順)
------------------------------------------
寅 (約11.8%)
戌 (約11.4%)
午 (約 9.6%)
申 (約 8.9%)
亥 (約 8.9%)
--- ここから下は、平均(?)より少ない星
巳 (約 7.5%)
未 (約 7.5%)
辰 (約 7.0%)
酉 (約 7.0%)
子 (約 6.6%)
丑 (約 6.6%)
卯 (約 6.6%)
------------------------------------------
※ダントツで多い「寅」「戌」以外は、ドングリの背比べみたいな感じでしょうか?(テキトー) 個人的に「寅」や「戌」は、どちらかというと「ダイナミックね~」ってイメージ、反対に「丑」「卯」には「本来、優しいのね~」ってイメージを持っているので、ま、そんな感じのデータですかね(超テキトー ^^; )

これも、解説を加えるには、ちゃんと「十二支の意味」をどこかで勉強してこなくちゃ、です(^^;)。



●はて~、こんなことしていったい何の役に立つでせう……? と思いつつも、知りたがりの星を持つものとしては大満足です(笑)。少なくとも

たかだか数人~百数十人のデータからは、言えることはそんなにない!
(`・ω・´)キリッ

し、

ちょっとした人の増減で、母集団の持つ星の傾向は大きく変わる!

けど、

あまりに偏っている数字からは、何かが「そこはかとなく」読み取れる気がするのねん♪

という実感を持つに至りました。とくに、ガムシャラ芸人と自分の職場環境に、身強があまりに多い点についてwww





さて、ここまで長々おつきあいくださり、ありがとうございました。

次回こそは「人見知り芸人」のデータを読み解いてみるんだ……(既に力尽きた感w)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。