SSブログ

この夏のユニさま [ ・ユニコーン関連]

●酷暑&災害お見舞い申し上げます。

今年は早くから暑いわ、災害も多いわでキツイですね(>_<)。どうぞどなたさまもご無理なきようお過ごしくださいませ……!


そんな2018年夏の、ユニコーンの皆さまの動画を久々に拝見したので、メモ。ファンクラブに入らずTwitterも見ていないとなると、ものすごーく距離ができてしまうのですね(;_;)。ま、いまどきTwitterをやっていない方が珍しい……んでしょうけど……。どうも要らない情報まで膨大に流れてくるのが鬱陶しくてね(^^;)。情報とは自分が必要なときに探して拾ってくるもんだ、って気がしているので(^^;)。



★【 J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 】ユニコーン 演奏後のインタビュー動画を公開します!!
 https://antenna.jp/articles/6872540
 「室内でやる限り、いつでも呼んでください(笑)」の言葉は、笑いごとじゃないのよね、暑いもんね、命に関わるもんね!


★ユニコーン FRF'18 OFFICIAL INTERVIEW ←約10分半にわたるトーク!
 https://www.youtube.com/watch?v=kP_-cd211LQ
 フジロックフェスティバル、出番直前のインタビュー! ファンクラブに入らなかった(入れない><)者としては、貴重で久々の彼らのトーク映像よ!

・ユニコーンはフジロック初出演!(意外にも……)
・川西さんは「出たくて出たくてたまらなかった」らしいw
・ユニコーンの出番は夕方の6時過ぎ。
・民生さんは前日にソロで出演した模様。
・川西さんの携帯が鳴るの巻w しかも2回目は電話に出るの巻www
 スマホに換えたてだと「マナーにするのどうだっけ?」とかあるよね、わかります()
・新曲MV(ミュージックビデオ)をABEDONが監督した理由は「自分たちがこんな(適当)なんで、大御所に頼むのは失礼かなと思って」。とおっしゃいますが、むしろ大御所に撮ってもらってほしいです……(;_;)。
・不景気で楽屋の鏡が1個しかない。みんなで一斉に映っているとき、テッシーが「かわいい」おすまし顔をするとのこと(≧▽≦)。
・先輩が多いのと後輩が多いのと、どっちがいい? との質問に「真ん中ぐらいなんでちょうどいい」と。そうね、大御所でバリバリ現役の人、たぶん多いよね。
・世の男性は「高田純次か所ジョージかユニコーンになりたい」?(笑) ←インタビュアー談


ん~、ワタクシ個人的には最近のユニコーンのバランス、あんまり好きじゃないかもしれません(あ、ハッキリ言っちゃった)。なぜなら、私は「5人でワチャワチャ」が好きなので。

今回のインタビューは、民&ABEDONが前列で「仲むつまじく」インタビューに応答。もちろん、新曲「OH! MY RADIO」がツインボーカルだった都合で、ジャンケンによる席取り(?)をしていないんだってことはわかりますよ、大人だから(笑)。

けど、そうしちゃうとどうしても二人が前面に出て話しますでしょ? 電大組は後列で、しかも場をわきまえて極力発言控えますでしょ? そうすると「5人でワチャワチャ」感から遠のくのよね……。



●個人的にユニコーンって、「バンド内で序列を作っちゃアカン」バンドだと思うとりますねん。

アイドル……っぽく見えても、「誰がフロントマン」「誰がバック」みたいなことを固定したら、一気に面白くなくなると思いますねん。それがないから、これまでファンをしてきたようなとこ、あります(^^)。

そういう目で見ると……最近のユニコーン、「置きに行こうとしている」? MVの見せ方からしても、フロントマンのいるアイドルになろうとしている? 何がしたいんだ? って感じに受け取れます。


ファンクラブに入れずにいる者のヒガミ、かもしれませんけど(苦笑)。

ファンクラブに入らないとね、「置きに行っている」彼らしか見られなくなって、上記のような印象しか持てなくなる……かもしれない(^^;)。

『ゅ13-14』発売前後にテレビでけっこう見られた「5人でワチャワチャ」映像が、今となっては懐かしい……。


ユニコーンには、是非とも「置きに行かず」に「5人でワチャワチャ」し続けていてほしい! と願う次第です(^^)。

ま、人にはそれぞれ「その時はそうしていたい」って気分がありますから……。

それがユニコーンにとっての「自然」なら「そうなのね~」って受け入れるよりほかないし、それが自分の趣味に合わないのならやっぱり「そうなのね~」と思うよりほかないこと……なんですけどね。いまちょっと、波長が合わないみたい(^^;)。

と言いながらも彼らのファンには違いないので、彼らのファンが集ってライブハウスで作品を延々と演奏しまくるイベントへの参加を、虎視眈々と狙ってはいますけどね!(≧▽≦)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。