SSブログ

私的な占い雑談 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●はじめに。西日本で立て続けに豪雨&台風被害。そして北海道では大地震。被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、どなたさまも1日も早く日常が取り戻せますことを心から願っています。

●4月から新しい仕事「も」始めた。気忙しくしてて興味ある占い講座を5月に逃していたことを今ごろ知る。ついでに「辰」を持っている人は「戌(いぬ)」年の今年は何かとざわつくことも知る。ああ、だから「辰」持ちの私、急に新しい仕事を始めることになったのか!? ついでに自分が「おとなしく見えて豪気」タイプと判明。そっか、それでいいんだ。

●算命学、雑感。最近「この人、タフだなぁ!」「この長生き故人、晩年まで元気でご活躍だったなぁ……」と思った人の命式に「寅」が入っていることが多い。例えば寅年生まれが「全員必ずタフで長生き」というのは、さすがに自然現象としてあり得ない。けど「タフだなぁ、『寅』があるかな?」と調べた人の命式には「寅」がある。偶然? ただの印象?
最近では、朝も晩も生放送に出演している気象予報士・森田さんとか、92歳で亡くなる直前まで声優をしてらした麻生美代子さん(サザエさんのフネさん役)とか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。