SSブログ

ユニコーン「SPARK」出演(2018/06/20放送分) [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●まずはお詫びと訂正。

標題番組、リアルタイムで聴いていないこともあり、過去記事の放送日・放送回数がメチャクチャでございました。お詫びのうえ、過去記事をそれぞれ訂正しました。公式発表を鵜呑みにしてたら、情報源からして誤っていた模様(^^;)。


 → 番組サイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/
   radiko.jp 「J-WAVE」「SPARK」 で、放送後1週間(2018年放送翌週の火曜日?)まではタイムフリー放送! タイムフリー期限がマチマチ? 要注意。今回は「聴取可能期限:2018年06月22日 16:13まで」(radikoリンク先より引用)

放送された曲は以下。番組ブログから引用♪
------------------------------------------
・半世紀少年 / ユニコーン

・S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き / 関ジャニ∞(EBI選曲!?)
 EBIさん選曲かどうかハッキリ言ってないけど、某氏が脱退した頃に番組を録ったですかねぇ……励ましかしら? 変にベートーヴェンの「運命」が下敷きにしてあると思ったら……えっ、ユニコーンが作ったの!? 知らなかった(^^;)。EBIさん、関ジャニのライブ見に行ったの!? この曲が盛り上がったの!? 「オレらの曲は自分でやらない方が盛り上がるんじゃないの?www」「あ、カバーしてもらう」「いる? そんな人(民生)」と、ひとしきり盛り上がる(?)。

・SAY YOU,SAY ME / LIONEL RICHIE(川西選曲?)
 川西「今日誕生日のライオネル・リッチーさんの曲を」。「あ、そうなん?」「いくつ?」。川西「会ったことないから知らん」。EBI「アッハッハッハッハ~(≧▽≦)」。EBIくん、良い声でよく笑うなぁ! ライオネル・律儀www 川西さんの10コ上だそうな。

・DANCING IN THE DARK / BRUCE SPRINGSTEEN(民生選曲?)
 「ライオネル・リッチーが来たんで、ブルース・スプリングスティーン」(洋楽の大物が出たんでその流れで、ってことですかね?)。

・I STAND ALONE / ROBERT GLASPER EXPERIMENT FEAT.COMMON/PATRICK STUMP(ABEDON選曲?)
 ABEDONさんが読んだんで、ABEDON選曲かしら? ピアノの入りがオサレ。

・OH! MY RADIO / ユニコーン
 来週の放送日にシングル発売。
------------------------------------------

以下、印象に残った話の感想をメモ。

OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](初回生産限定盤)(DVD付)

OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: CD

●まずコーナー説明を「別の人がそれぞれ読んだ」ため、同じ説明が繰り返されてしまったという(笑)。

コーナー「アダルト相談室」。リスナーからのアダルトな……大人なお悩みを……と言いつつ、「アダルトって言うよりオールドだよ!」と自らツッコミつつ、過去の「50祭」の振り返りを笑いながら行うユニコーンの皆さん。

川西さんは自分の50祭がきつかった、だんだん楽になってない!? と物申す。「最初だったから手探りだったんだよ」と慰められ(?)る。最終コピーは「チョットオンチー」だったけど、そこに至るまで「呉55(KURE5-56のもじり)」だの、出ていたらしい。

EBIさんは北海道まで海老漁に行ったのに、海老に触われなかったと。あれってどうだったの? と聞かれ、「海老はね、黒かった♪」と言われ「当たり前」「最初から赤いんじゃない」「焼いたら赤くなる」などと大騒ぎのメンバー(笑)。民生さんが意外に冷静にそれらすべての声に「焼くっていうか普通はボイルだから」的なツッコミをしていらっさいました。

さて、「アダルト相談室」。聴取者からのメールにメンバーが答える。

・「ファンクラブの特典でレコーディング見学権っていうのはいかが?」 → イヤです!w やりづらいし、見てる方も疲れる、とか。そのうえロビーにいる方が多いそうです(笑)。

・「ファンクラブツアー、決まったことはありますか」 → あるのは、ある。SE作りました、タケシがw(「お友だちの」木内タケシさんが作ったそうです)。

・「20歳以上年上の人に誘われない方法は」 → オジサマキラー? 壇蜜みたいな? 「それはテッシーの趣味」? 落ち着いてるんじゃない? チャラチャラすればいいんじゃない? パーマかければいいんじゃない、民生みたいにwww もしくは財産目当てにもっと年上……「コラ!」(ちょとシャレにならない ^^; )

・「毛根はご無事?」 → EBI「白髪は絶対抜いちゃダメ、毛根が傷んでくせ毛になる!」。「なんのアピール!?(^^;)」。民生「オレは抜きすぎた毛根なの?(くせ毛)」。モジャモジャは「限りある資源をたくさんに見せるための工夫」。全員「wwwww」。民生さん、自分史上いま一番大きいアフロ、起きたときはもっと大きいアタマ。テッシーは後ろに髪が集まって汗をかく云々。

・「カレーについて教えて」 → 「カレーの住人(?)は民生」。民生「いろいろ食べてきたけど最近落ち着いた」。テッシー「ジャワ(カレー)とバーモント(カレーのルー)を混ぜる」。民生「ドライカレーはS&Bのカレー粉」。○○壱の食べ方は? テッシー「甘口」。川西「『季節の~』に弱い(^^;)」。民生「3辛の納豆」。EBI「オレ、1辛かな♪」カワイイ。あれ? ABEDON、聞き逃したかな?

・「これは大人だなぁと最近思ったことは?」「子どもだと思うメンバーは?」 → 川西「映画が安い(50歳以上)」。民生「老けたなぁ~、しかないよね」。民生「テッシーの甘口とかEBIの1辛とか子どもっぽい」。テッシーはビールもコーヒーも苦く感じる。民生さんは昔のコーヒーは酸味が強くてキライだったけど、今や酸っぱい方が好き。テッシーは飲み物にシロップたくさん入れる、ポーション1個じゃきかない「それって甘い物中毒では?」。結論:テッシーの味覚が子ども。川西さんはお好み焼きのソースが薄い方がいい。骨付きカルビはダメ。好き嫌い多い? ABEDONは「葉巻を初めて吸ったとき……」「大人じゃの!」。ABEDONのネジネジ(スカーフファッション)は大人。民生「テッシーがやってもオシャレだと思うよ」。いや、手ぬぐいっぽい、豆絞りっぽい…… → 番組ブログで紹介するらしい! → 2018年6月21日午後5時現在、ブログ更新されてない~orz


最後、ものすごくハキハキと番組インフォメーションを読み上げるEBIさん。EBI「はぁ~っ(深いため息)。息継ぎが……」、民生「よぅできたのぅ」(マジのねぎらいw)。


「サマー」だの「チェック」だのがやさぐれた(?)言い方の川西さんは「DJ風」、とのことw

民生「また来週、がんばりょうと思います」「がんばりょうwww」「がんばりょう(≧▽≦)」。民生「また来週!」「がんばりょう!」www

このチームワークが、相変わらずカワイイのである♪


ラスト1回、かぁ……。さびしい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。