SSブログ

ユニコーン「SPARK」出演(2018/06/13放送分) [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●ユニコーンが「マンスリーナビゲーター」として出演しているラジオ番組、「SPARK」(J-WAVE)。「radiko」サイトには「第3弾」とあるけど、どう考えても第2回目の放送を、同サイトから聴取。

 → 番組サイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/
   「radiko.jp」 「J-WAVE」「SPARK」 で、放送後1週間(2018年放送翌週の火曜日?)まではタイムフリー放送! タイムフリー期限がマチマチ? 要注意。

放送された曲は以下。番組ブログから引用♪
------------------------------------------
・OH! MY RADIO / ユニコーン

・I WAND IT THAT WAY / BACKSTREET BOYS(テッシー選曲)(ママ)
 民生さんは「アイ・ウォント……」って読んでた。これは「そこ・ここ」でとてもよく聞いた大ヒット曲。「てみ~わぁいっ♪」ってやつ。

・NEVER ENOUGH / LOREN ALLRED(EBI選曲)
 ヒュー・ジャックマンの映画「グレイテスト・ショーマン」でかかってて、曲が「ええんですわ」だったらしい。美しいオーケストラ入りの女性シンガーによるバラード。

・電光石火 / フジファブリック
 ファンクラブについてコメントをもらったので、お礼に曲をかける、ということらしく。

・MOVE ON FAST / YOKO ONO(ABEDON選曲)
 ヨーコさんの楽曲までは聴いてなかったんで、新鮮♪

・すばやくなりたい / ユニコーン
 久しぶりに聞いた~♪ マラカスの「チキチキ」音が、やっぱり好き♪♪ この曲、シロウトのみんなで演奏するのも楽しいの♪♪♪
------------------------------------------

以下、印象に残った話の感想をメモ。

OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](初回生産限定盤)(DVD付)

OH! MY RADIO+Live Tracks [UC30 若返る勤労](初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: CD

●「メンバーが最近気になっていること」談義。

EBIくん → 健康。ウォーキングして牛乳を飲む → 川西「牛乳は徳川吉宗が……」(脱線)。

川西さん → 今読んでいる本の続きが気になる!(簡潔) → 「飲み物」の話から「読み物」の話だ、とw

テッシー → 「鈍感力」の研究(笑)。「気にしぃ」だから。「ある部分、ですよね」(民生)。 

ABEDON → ABEDONも「気にしぃ」。というか「目につく」(本人談)。黙ってても勝手に物事が進んでいく(笑)。 → (EBI)「俺たちにもうちょっと気を使えってことね(^^;)」

民生 → 乱視と老眼をどうすればいい? → 「しょうがない」www → (川西)「世の中の見たくないものが見えなくなるんだから、いいんじゃないの?」「わかりました(笑)」


●「10代にもわかるロック講座」(担当:テッシー)。

テシ:ロックじゃないです
全員:ええー!?

 → BACKSTREET BOYS → ロックじゃなかったので、このコーナーは今週で終わるそうな(ウソかホントかわからないのがユニコーンw)。


●ファンクラブの話「ファンクラブ研究会」。

EBI → カープのファンクラブ

川西 → 新庄選手のに入ってた。大谷翔平のファンクラブがあったら入りたい。「キャープ……」ww

ABEDON・民生・テッシー → ファンクラブに入ったことがない

ユニコーンのファンクラブは8・9月のイベント(ファンクラブツアー)に向け動いている。ファンクラブ入会者しか行けない(;_;)。 → 民生さんは「ファンクラブに入っていないから、オレは(そのツアー)行けないね」w 「裏から手を回して入ればいい」だってww

ABEDON「ファンクラブ、入ったことがないからわからないんだけど、レアな物が欲しいから入るの?」。「それは違う」。EBI「ライブに行きたいのよ」。川西「純粋に応援したいんだよ」。

入会者には写真集が届くことになっているとか? こんな(オジサン)になった自分たちの写真集を作っても……と気の進まぬ民生さんに対し、「こうなったら逆に出していこう!」とやる気のEBIさん(笑、なぜ?)。

・CM明けに民生「今夜は、ユニコーンのメンバーが5人も来ていますよ♪」 → それについて「ま、5人以上来ることはない」などとけっこう長々とウダウダ語るw

・フジファブリックから、ファンクラブの先輩としてコメント。というか対バンイベントの宣伝?

・川西さんが個人的にやってるやつ(毎日写真を更新している)は、9年続いている。

・川西さん、Googleカレンダーにユニコーンのスケジュールが予め入っているアプリかなんか出せないの? と。この辺りから「ファンクラブ企画会議」的にアイディア出しが次々と。

・民生さんは似顔絵が「得意」? → 「いや、やらされてるの(^^;)」。実はテッシーが絵も字も得意? なぜか「絵心なんとか芸人」的な、実物を見ないで絵を描くコーナーの話になる。

・ユニコーンとしてのファンクラブの意気込み。 → ファンクラブの曲を作ったんだって! その名もロビーで作ったから「IN THE LOBBY」(笑)。スタジオに入って録音までしているのに……ファンクラブの人しか聞けないんだって(;_;)。

・テッシーが「ファンクラブ大臣」。ファンクラブサイトでどのように聞けるようにするかの会議になる。オフィスでこっそり聞く人用の配慮とか、勝手にダウン&アップロードされないための暗号化を今スタッフが必死でやっている(?)とか(笑)。


●先週から「出だしの挨拶」と「番組名」の言い方を揃えることに腐心する、ユニコーンの皆さん。そういうところがかわいくてしょうがない(笑)。

しかし……なんというか……なんかファンクラブに入っていないだけでユニコーンがどんどん遠くなっていくなぁ……orz

「入ればいいジャン」? 個人的にそんな余裕ないなぁ……。……って言っているうちに月日があっという間にまた9年くらい過ぎていきそうで、コワイんですけど(^^;)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。