SSブログ

民生さんの「カンタンカンタビレ」 [ ・奥田民生]

※当記事は、「カンタンカンタビレ」動画の配信ページが増えるたびに内容を追加しています♪ ただ、時間ができて動画を閲覧してからの記事更新になります。
音についても言及しろよ、と我ながら思います。が、かようにハイレベルな制作現場映像を拝見して何か申し上げられるようなレベルにはいないので、ミーハー視点から失礼~(^^;)。


●民生さんが好きで宅録が好き。となったら、標記「カンタンカンタビレ」は、もう大好きな類い(^^)。

YouTubeで民生さんによる宅録……いやレコーディング風景をチャンネルごとに公開しているっていうので、第1弾を食い入るように眺めて楽しみました♪ 

それにしても民生さん、有言実行で仕事が早いよね! 今年(2017年)9月のラジオ番組「サウンドクリエイターズ・ファイル」で、音楽評論家・平山さんが「ひとりカンタビレみたいなの、またやってよ」ってリクエスト。それを、もう形にしちゃったわけで!

うかうかしていたら、もう3曲目に突入! 仕事のキリがついたんで、2曲目以降を堪能しつつ、個人的にリンクメモと感想♪ 
※以下にYouTube該当映像をリンク。このシリーズが終わるまで、このページにリンクを増やしていきたい所存♪ 【17/12/01、追記】今週で、いったんプロジェクトは終わったのかな? 不定期配信との予告があったので、次があったら別記事を立ち上げる予定♪

【18/02/01、追記】早くも次が始動!? 別記事を立ち上げて随時追っていく構えですw

※このたびのレコーディング映像、もんのすごく表情豊かで素敵。民生さんが「好きなことを」「リラックスして」できているから……っていうのもあるでしょう。けど、それプラス「素通し眼鏡(もしくは眼鏡なし)」ですな! ライブ映像・テレビ出演などではサングラスが多かったから……豊かな喜怒哀楽が見えなかったんだよね。 → って書いたそばから、いつものサングラスに戻っちゃったけど(^^;)。クルクル変わる感情も、これら映像の楽しみの一つ……だと勝手に思っています(^^)。


奥田民生「カンタンカンタビレ」 YouTubeリンク 
※よく見たら黄色のタイトルロゴ部分、「MacのCommand+Z」(取り消し)ショートカットに「禁止!」マークがw デジタル録音じゃないから「取り消し禁止!」(不可)の作業ですよ、ってことね(^^)。

ふえぇ、苦労して打った記事が、以下すべて消えている……orz。続編記事を作ろうとした際、ワタクシ何かやらかしたようです……すんごい苦労してリンクと感想をチクチクと貯めていったのに……orz 
リンクリストを新たに打ち直す気力はない(^^;)ので、公式チャンネルにリンクしておきます。 → 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。