SSブログ

奥田民生「ミュージアム」のコード [ ・耳コピ挑戦]

●勢いで見当をつけてみました、民生さんの「ミュージアム」のギターコード。

「ハンドメイド・ミュージックビデオ」(以下MV)で手元が映っているので、わりとわかりやすいかと思いきや! なんですか、この変なコード(笑)。簡単なロックミュージックでは、こんな「こざかしい」(笑)コードは、あんまり使われません(^^;)。

曲の形式自体は、一聴(?)、シンプルな3コードロックっぽいんだけどなぁ……。

------------------------------------------
<前奏> G7+9?……

<Aメロ> G7+9/Am(7?)/C7……

<Bメロ> G/Gdim/Am/G♯dim/Am/D……
------------------------------------------

……以上はあくまでも、おぼろげなMVの手元を見ての推測です(^^;)。

「dim(ディミニッシュ)」を立て続けに使うなんて……ポール・サイモンの曲以来、久々に見ました(≧▽≦)。でも、この響きがオシャレなんだよね~♪

このコードを、けっこう早めのテンポで弾くなんて……難しいこと!


ラジオで「誰でもマネできるようなシンプルな音楽なんで……」っておっしゃっていたのは、「MTRY」だけを指してのことだったんでしょうか……(^^;)。

でも、この曲、弾けるようになりたいなぁ……原曲に合わせて弾いたら楽しそうだもの♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。