SSブログ

「白から黒」耳コピ [ ・耳コピ挑戦]

●「サボテンミュージアム」が明日リリース。

一昨日のラジオで民生さんが、「何をやっているかわかりやすい音楽」だとおっしゃっていた気がしたので、どれどれと「ハンドメイド・ミュージックビデオ」を一通りおさらい。

「歌詞情報もある」「コードが少なそう」という理由で、「白から黒」のコードをとってみることに。

 → わかりやすくはなかったよ……相変わらず難しかったよ……orz

「こざかしいコードw」(byサンボマスター・山口さん)で、オシャレなリズム。同じ繰り返しのようで、微妙にちょっとずつ違う「E」系のコード。

ここにコードをメモしたいところですが、あいにく「テンションコード」の名前はあまり詳しくないので……(^^;)。


<Aメロ>

G♯m+D♯音(5th?)/E7+C♯音(?)」を基本として、
C♯m/F♯


<Bメロ>

E/D♯m/G♯m

このくらい把握してあれば、上手な人ならすぐ弾けると思います☆


※まさか自分がこの曲をコピーするとは思いませんで。聴くなら「ミュージアム」みたいな明るめで賑やかな曲調の方が好きなので(^^;)。

でも「ミュージアム」こそ一筋縄ではいきません(>_<)。ミュージックビデオで民生さんの手元がしっかり映っているのに、何を弾いているのかよくわからない……(^^;)。なぜかワタクシ、第一印象で「ええぇ……重い」と思った曲ほど、どハマリする模様(笑)。
メロディーのキーボードを弾いていて、なんとなく「愛する人よ」のメロディーを思い出しちゃった(^^;)。メジャーとマイナーで、雰囲気は全然違うけどね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。