SSブログ

ユニコーンとの距離…… [ ・ユニコーン関連]

●このところ、ユニコーン界隈が再び賑やかになってきた♪

★ユニコーン、ライブ関連ソフト、発売!

D3P.UC(完全生産限定盤) [DVD]

D3P.UC(完全生産限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: DVD


★民生さん、今週末公開の映画「カーズ/クロスロード」の日本版主題歌、発売!

エンジン

エンジン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ラーメンカレーミュージックレコード
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD


★民生さん、ソロアルバム発売!

サボテンミュージアム

サボテンミュージアム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ラーメンカレーミュージックレコード
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD


★民生さん、ピタゴラスイッチ内「ウソだと思うなら、やってみな。」新作第4弾、発表♪


……と、2017年6月28日からの2週間ほどで、いろいろな動きが。

なのに、なぜ当ブログが静かだったかというと……単に金欠です(^^;)。この辺りに手を出せるほどのゆとりがなくて。金の切れ目が縁の切れ目……。

以下、個人的なぼやき。


●個人的にあれほど熱望していた、ユニコーンツアー「第三パラダイス」のソフト化。発売されたらどんなにムリをしても買うのが、これまでの常でした。

しかし。

今回は「純粋なライブ映像……ではない」&「監督が大沢氏……ではない」ところがネックになりました。

ABEDON・ビッチコック監督の作品には、「OFFICIAL ROAD MOVIE“アゲホヤパラダイス #19」以来、強いクセを感じていて……。その愛の偏り具合(!?)が、どうにも好きになれなかったのです。世間的には「そこがお好き」な方も多いようなので、こんな言い方をして申し訳ないながら、個人の感じ方の違いなのでしょうがない。

大沢監督は、メンバーではない。撮影のプロだし。だから、どのメンバーも平等につぶさに撮り尽くし、客観的に誰のファンが見ても喜ぶシーンを編集して出してくれている。……個人的に、ユニコーンの映像作品については、そこが要だったようで。

なんでかなー、「アゲホヤ…… #19」は、感覚的に受け入れがたかったのね……。で、発売前に次々とアップされていたツイッターの「ジフリの森美術館」も、見ていたんだけど……そこでその「違和感」が強くなってしまい。結果、今回は見送り。(経済的に余裕があったら、多少違和感があっても買ったけどね ^^; )


●ユニコーンが嫌いになったわけではないのね。全然。

いやむしろ、前回ツアーの全容を知りたい気持ちは今なお強いし。有料チャンネルでの国際フォーラムライブの再放送があったら、お金払ってでも見たいくらいの気持ちはあります。今回のDVD発売前の「ZIP」出演も、バッチリ録画したし♪

夜眠る前はユニコーンのCDを新旧とり混ぜて聴いているし、最近の趣味はユニコーン関連曲をセッションするライブハウスに通うこと、だし。

強いて言うなら、高価な(内容が好きになれるかどうか微妙な ^^; )DVDを買うのとライブハウスに通うのとを天秤に掛けたら、ライブハウスに軍配が上がったというか……(笑)。

他にも欲しい物があって、そちらを優先したら今回は断念せざるを得なかったというか……(爆)。

余裕で買えるよう、もっと稼がねばなりませぬ(≧▽≦)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0