SSブログ

データ、飛ばしちゃった……(T_T) [ ・耳コピ挑戦]

●もろもろの情報はお休みして、ひとつだけグチをつぶやかせてくださいなのです……。


・「トキメキーノ」のベース(ライブバージョンの方)にはまりました(笑)。
   ↓
・ポジションはわかったので、スラッと弾けるようになりたく、練習したくなりました。
   ↓
・でも、そのたびにいちいちライブDVDをセットするのは面倒になりました。
   ↓
・練習用に「トキメキーノ」のドラムパートを作ってやろうと思い立ちました。
   ↓
・フリーソフトを入手、ライブDVDを見ながら楽しくドラムパターンを入力しました。
   ↓
・2時間後、あとは今つくったラストのパートを追加するだけ! ってところで……

その時、悲劇は起こった!
   ↓
……ソフトがクラッシュ、データが全部消えました……! (T_T)


ま、初めて挑戦したドラムパターンの入力が楽しかったからいいや……
(データが残っていたら、もっと楽しかったんだけどね……)。

それにしても、何故に「トキメキーノ」? (笑)
そこには触れないでくださいまし(^^;)。
ワタシはよほど、あの曲が好きらしい(大笑い)。
ビートルズの「Taxman」に似た、跳ねたリズムがたまりませぬ♪

あ、あとね、「キーポンロケンロー!」も、聞きながら弾くには楽しい曲です。
弾けてるとはとても言えませぬが……もっと上手くなりたいって
やる気がムクムク出てくる2曲です♪

(「お前Baby」もベースが楽しそうなんだけど……民生さんの闊達なフレージングは
一度に覚えきれないのですよ。ゆっくりオサレフレーズを咀嚼していくです ^^; )


以上、極めて個人的なグチでした。失礼。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0