SSブログ

この夏のユニ様たち [ ・ユニコーン関連]

●当方、体力(と先立つもの)がないため、夏のフェスには不参加。
また、情報収集もしていないのですが……。
ちょっと素敵なものを拾ったので、メモしておきます♪

まず、ユニコーン様ご一行は、二日間北海道に行かれたそうで
(ライジングサンロックフェスティバル)。
一部メンバーのブログに、実に微笑ましい「ジンギスカン5ショット」があがっています!

 ・テッシーブログ「北海道でした (August 17 [Sun], 2014, 8:00)」
 ・EBIフェイスブック

EBIくん、ステージパスの斜めがけ……カワイイ!(笑)
ABEDONが、ステージ上とは別人のような目をしているよ……。
顧問、こりゃ既に出来上がっておられるんですかね?(笑)
テッシーが、動きが少ないながら(?)充実している感じが伝わります。
川西さんは……飲食に勤しんで「幸せ~」なんですね、わかります(笑)。


テッシーブログから、この写真に関する一言を引用。
-------------------------------------
久しぶりに5人のショットが撮れたので載せますね。
あんまりないことですが、偶然の5ショットです。
楽しくやってます。

-------------------------------------
「あんまりないことですが」って……テッシー、正直すぎ(^^;)。
最後の「楽しくやってます」が、付け足しっぽくてかえってちょっとせつない(笑)。

一方、EBIさんのコメントは……
-------------------------------------
ライブ後はメンバー5人で仲良くジンギスカーン!
-------------------------------------
「らしい」ですね、ハイ(笑)。


●民生さんの方も、数日前に情報が。
ソロデビウ20周年記念で、以下発売! (20年……そんなになるか……!) ← 衝撃(^^;)。

OT REMASTERS(完全生産限定盤)(DVD付)

OT REMASTERS(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: CD
「11CD+1DVD」の豪華版! 買えぬ……買えぬわ!
「収録曲未定」のDVDだけ、見てみたいです……(無理)。


民生さんは、もひとつ。

OT DONUTS BURN(完全生産限定盤) [Analog]

OT DONUTS BURN(完全生産限定盤) [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: LP Record

あはは、タイトルが「ドーナツ盤」!
そのセンスが好きで惹かれていると言っても過言ではない!(^^)
アナログ盤ですか……もう我が家では聴けません……。

ドーナツ盤の方は、ご本人お気に入りの20曲なんですって。
(ニュースソース:「RO69 ニュース」)
どんな20曲が入っているのか、リンク先から以下に抜粋。
-------------------------------------
01. ハネムーン
02. BEEF
03. 人間2
04. ワインのばか
05. 夕陽ヶ丘のサンセット
06. メリハリ鳥
07. 御免ライダー
08. ドースル?
09. 快楽ギター
10. SUNのSON
11. 彼が泣く
12. イオン
13. ライオンはトラより美しい
14. 青春
15. イナビカリ
16. なんでもっと
17. わかります
18. 音のない音
19. ちょっとにがい
20. ぼくら
-------------------------------------
(抜粋、以上。太字は当ブログ作成者がフルで把握している曲)

……ソロアルバム11枚中、6枚目までは追っていたんだけどなぁ……。
6枚目までの曲は、あんまり入ってないなぁ……。
20曲中、8曲しかタイトルと曲が一致せず(;_;)。

知っている曲だけで言うと、「御免ライダー」「ドースル?」「彼が泣く」は、
どれだけ聴いて、聴きながら弾いたかわからない。
あ、いま急に「ドースル?」を深く掘り下げたら「鳥の特急便」になる……気がした。
根拠はないけど、気分的に。「しらねぇ~」からの「ジャッッ、ジャッッ、ジャッッ、ジャッッ」で、
ワタシの中でメドレーになりました(わけのわからないことを…… ^^; )
「彼が泣く」が入っているっていうのもねぇ……渋いね! 

LIVE Beautiful Songs「イオン」は、矢野のアッコちゃんとのステージバージョンが、個人的に大好きっす。


なんで7枚目から聴いていないんだ……自分?

っていうか、最近「風は西から」が大好きなんだけど、
そーゆーシングルめいた作品からは選んでいませんね!?
選曲が 小賢s 渋さの極み……の予感。

『OT DONUTS BURN』の方、「民生さんお気に入り」だけに、
どんな曲たちなのか気になるなぁ……。
(ファンになるって、全部頑張ったらお金がかかるねっ!  ^^; )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0