SSブログ

腕時計、購入候補リスト(笑) [ ・お買い物の下調べ]

●このところ、買い物づいている。必要に迫られてなんだけど。
お金がない(笑)から、精一杯&目一杯、時間をかけて迷い、悩む。
その集めた情報を眠らせるのがもったいなくて、いちいち記事にしている次第(笑)。

今回は腕時計
ここふた月ばかり親戚の集まりが多く、バタバタせわしく出かけたりしていたのだけど、
腕時計がないばっかりに、「待ち合わせ時間ギリギリ」であることに気づかないことが多い。
携帯電話の時計は、身に着けているわけではないのでやっぱり不便。特に冠婚葬祭時は。

そんなときに、

・上の世代から商品券をいただいた(デパート専用)
・お小遣い(?)もいただいた(どこでも使えるけど、できれば貯めておきたい)
・Amazonギフト券もいただいた(腕時計が買えるほどではない)

ということで、腕時計を買うなら「今でしょ!」と勝手に決めた(笑)。
(二十数年来のを一つ持ってはいる。けど、オーバーホールまでしたのに電池切れが早く、もう寿命かな……って感じ。それに革ベルト+ゴールドの枠、できれば今度は「パーソナルカラー」で似合うと言われた、シルバー系でアクセサリー感覚のものが欲しいな……と。あ、でも冠婚葬祭の「葬祭」時は、以下のような「光る」「ブレスタイプ」じゃない方がいいみたいね?)

お金がないので、ブランドにはこだわりませんよ。けど、
1,000円で買えるオモチャみたいなのも「さすがにちょっと……」と思う。学生じゃないんだし(^^;)。
年齢の割には予算が低い(笑)のだけど、何とか1万円前後でオサレな腕時計は、ないかな……。
※個人的好みから、文字盤が四角や楕円の物は考えていません。あくまでも真ん丸で(笑)。


●いま貧乏なので、コストパフォーマンスが良い時計を買いたい気分。
これまでの腕時計は、二十数年間愛用。その間、ベルトも電池も何度交換したことか。だから
理想は「ステンレスベルトで」「ソーラー電池で」「シルバーの」「エレガントな」腕時計かなぁ。
ソーラー電池だとお高めになるので、条件として外すかなぁ……。

とりあえずAmazonでソーラー電池式の腕時計を眺めてみる。
商品券が使える雑貨店にもデパートにもあったブランド「wicca」が、
対象年齢はずいぶん若そう(^^;)なんだけど、シチズン社製で全部ソーラー電池。
今ならバレンタインセール(?)で15%OFFですって!? (ワタシが見たデパートでは)
ちょっと惹かれて、買う・買わないにかかわらず物色(笑)。


デパートの15%OFFで16,960円くらい、Amazonで13,800円。
いや、これはないなぁ(笑)。
カワイイくて、見る分には楽しいけど、年齢的に不釣り合いすぎる(^^;)。

デパートでお勧めいただいた。15%OFFで18,743円、Amazonでは14,800円。
これも、よく見たらピンクゴールドとお花の形がかわいすぎて、オバサンには抵抗があるな(^^;)。
20代だったら、喜んで選んでいたかもしれないけど。
じゃ、現物は見ていないけど、色違いで少し渋めのコチラ……??

このくらいならオバサンでも許されるかしら? ダメ?(笑)
上の2機種3デザインは、ソーラー電池式だから少しお高め。商品券を使っても予算オーバー。 
でもAmazonなら33%OFF……14,800円か……。
後の電池交換代を考えると、このくらい出す価値はあるかもね……?
時計の電池って、だいたい2年くらいで700円(我が家付近の激安価格)~の出費だものね?。20年使ったら予算オーバー分は回収できるよね……?(^^;)

などと考えつつ、とりあえずソーラー電池式で検索を続ける。


上の二つは、色違い。どちらもカッコイイ。けど、画像ではちょっとゴツイ? 
目指すは「エレガント」なのでパス。実物はデパートになかったか、あってもスルーしちゃってたか。
あれば15%OFFで16,065円、Amazonで12,800円。(Amazonってバーゲンより割安!?)


これはシンプルだし、15%OFFなら12,495円、Amazonで9,980円!? 有力候補か?
でも……これも現物見なきゃわからないけど、ウチの父の時計にそっくりな感じが、ちょっとな~(^^;)。

これはバンドは細く見えますね。でも年齢の割に文字盤が賑やかかしら。
そのうえ15%OFFでも20,528円、Amazonで16,800円。予算オーバー(^^;)。

定価10,500円! Amazonで5,980円!?
お安いのもあるけど……バンドの幅が広くなると、「父の時計」っぽいんだよね……(^^;)。
どんなに色が可愛くても、今は「きゃしゃな」腕時計が欲しい気分なので……。


●別に「ソーラーでなきゃ!」「シチズン社製でなきゃ!」と思っているわけではないので、
実際に街でいろいろ見てみることにしました。
「こんな感じ」と目星をつけたのは以下のような物。



どっちもかわいいなぁ♪ デザインがシンプルでカワイイ♪
ターゲット年齢は一回り以上若く設定してあるみたいなんだけど(爆)。
雰囲気としては、これよりもう少し装飾を落とした感じがいいかしら。
文字盤のダイヤモンド、別にいらない。
デパート商品券で買えるところでもAmazonでも、10,500円。
ただ、これはボタン()電池式だから、数年おきに電池交換が必要なんだよね~。
※時計の知識が全然ないから、ホントに「ボタン」電池かどうか知りません。このたび、「ソーラー電池でなくて、2年に1回くらい電池交換が必要な腕時計には『クオーツ』と書いてある」ことを、初めて知りました(^^;)。

……などと思いながら、デパートの時計売り場へ。
「何十万円」という桁違いの、宝飾品としての腕時計がチーンと並んでいる中、
いわばワゴンセールみたいなバーゲンコーナーに……「シンプルさん」がいました♪

グランドール GRANDEUR クオーツ レディース 腕時計 ESL053W1

グランドール GRANDEUR クオーツ レディース 腕時計 ESL053W1

  • 出版社/メーカー: グランドール GRANDEU
  • メディア: 時計
ネット上を調べたら「ブランドとしてどうだ、こうだ」と口コミが挙がっていたけど、
正直ワタクシ、この辺でいいです。いや、この辺がいいです。シンプルで飽きが来ない感じ。
実物はコロンとしてて可愛かったし。デパートで10,500円。予算内ではないですか(^^)。
ただねぇ。これもボタン電池式なんだよね~。


●実はワタクシ、在宅仕事を長年続けていたのだけど、外仕事にシフトしたいと思っている。
この際だから、長く使える良い物を買っておきたい。
世間様の「良い物」とはレベルが違ってて、申し訳ない(笑)。

……けど、こうして並べて見てみると、お高めのソーラー電池式で手が届きそうな物は、
デザインが若すぎるかちょっとゴツイ感じか、なんだよね~(^^;)。
長く(もっと年を重ねても)使えそうな、デザインがシンプルな物はボタン電池式なんだよね~(笑)。
(今のところ)

あぁ~、どちらの路線を選択しましょう?
このリストをもとに、しばらく「あーだ、こーだ」と楽しく迷おうと思ってます(笑)。
っていうか、腕時計のない生活は不便。
バーゲンが終わらないうちにサッサと決めちゃうかも(^^)。



【余談】
予算的に無理だったけど、ちょっと気になった腕時計たち(笑)。

アニエスベー【agnes b】レディース腕時計(FBSD975)

アニエスベー【agnes b】レディース腕時計(FBSD975)

  • 出版社/メーカー: アニエスベー
  • メディア: 時計
定価28,350円。デパートで15%OFF。
えっ、オバサンには可愛らしすぎない!? と思ったんだけど、店員さんが薦めてくださった。
シンプルだしソーラーだし、ベルトは少し幅広めだけど……一瞬グラッときました(^^;)。

最後はデパート1階の、アクセサリー売り場にて。

[アガット]agete AGETE18SV時計 1007412000108999 レディース 2420477051/741200119000

[アガット]agete AGETE18SV時計 1007412000108999 レディース 2420477051/741200119000

  • 出版社/メーカー: agete(アガット)
  • メディア: 時計
うわ~、きゃしゃ! ほっそり! 素敵!
こちとら見た目が、荷物が多くてモッサリした、完全に冷やかしのオバサン。
けど店員さんがツツツ……と寄ってきてお声掛けくださった。「お試しも大丈夫ですよ♪」。

普段は買う気があるときしか「お試し」はしない。
けど、このときは値札が出てなかったため、買う気が持てるレベルかどうかもわからず。
値段が知りたかった図々しいオバサンは、「あら、そうぉ?」などとそのまま向こうのペースに乗り、
おそれ多くも、鍵のかかったショーケースから出していただく。
うわ~、キラキラ~♪ キレイ~♪
ちょっと美しすぎて、オバサンの日常使用にはそぐわないかも~(笑)。
「ピンクゴールドもいいですね……迷っちゃうな……カタログ、ありません?」と、
カタログをいただいて失礼する。

[アガット]agete 【時計NO.18ピンクゴールド】 1007112000203999 レディース

[アガット]agete 【時計NO.18ピンクゴールド】 1007112000203999 レディース

  • 出版社/メーカー: agete(アガット)
  • メディア: 時計
※こちらが同型のピンクゴールド。

いただいたカタログがまた、オサレでねぇ。
商品1枚1枚がハガキみたいに印刷されている。計33枚が、高級そうな紙の封筒に入れてあって。
こ、こんな分厚い素敵そうな物をタダでいただいてもヨロシイんでしょうか(笑)、みたいな。
帰宅後1枚1枚を丹念に眺めてうっとりし、やっと「さっき見た商品(上のリンク)」を見つける。
キャッチコピーが
ボリューム感のあるカジュアルフォルムを/煌めくディテールでフェミニンに。
だそうです(同カタログより引用)。
カード状のカタログを裏返して、初めてお値段を知り、ため息をつく。
シルバーが44,100円、ピンクゴールドとゴールドに至っては47,250円かぁ……。
Amazonでも定価。

宝くじを当てるか玉の輿に乗るかしないと、アタクシには無理ですわ(笑)。
宝くじは買わないし、玉の輿にも今さら乗りようがないので、ご縁がないな、と(^^;)。
店員さんがサービスでお試しさせてくださったので、一瞬ステキな思いをさせていただきました。
ありがとう♪

(ここ、笑うところ! ^^; )



……続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0