SSブログ

おじさまバンド「U」の五行の絵 [★シロウト占い遊び(算命学)]

ただいま、絶賛募集中(笑)の五行の絵(C)。
ご応募ありがとうございます、ありがとうございます。
「その方だけの風景」を描くのが、こんなに楽しいとは思わなかった(^^)。

ということで調子に乗って、当ブログ作成者が大好きなバンドメンバーの風景を以下に。
(年齢順)

★まずはこの方、「ヤメマン」ことドラムの人。誕生日は1959年10月19日と仮定して(^^;)。
・五行の絵「甲戌・甲戌・『己』亥」(ユニ・川西19日誕生日)のコピー.gif
この方自身は、「葉を落とした秋の樹木と、やせた土」(甲戌)。
根っこにエネルギーを溜めているんだって。
頭の回転が速く、仕事に生き、優しくて、多才
1個だけでもなかなか個性的。それが二つも並んでいます。
二つ並んでいると、一つのことを守り通すとかなんとか? 少し珍しい形です。
なのに残り一つの干支(己亥)も、なんと個性的な霊感系。画面奥の「冬の湿地帯」
勘が鋭く、社会の変化する先を感じ取ったりするらしいですよ
(そういえば解散前の社会派の歌詞が、再始動後の現代を表現しているようでビックリしたこともありましたっけ)

以下、4人続きます♪

★お次は「ツッコまれ役」で寡黙そうなのにおしゃべりキャラの、あの方。
・五行の絵「壬寅・庚申・癸卯」(ユニ・テシ)2のコピー.gif
この方自身は、「春の雪解け水(大水)」(壬寅)。ポール・マッカートニー御大も持ってたね~。
鋭い感性&直観&芸術性があり、故郷を離れて活躍する運(広島から東京へ)。独自の境地で吉。
そして強運「庚申さま」が空に! 理知的で働き者で、ちょっぴり頑固。
左側には、「春の雨」(癸卯)。人がよく几帳面、真面目。空気を冷静に読む風流人……だそう。
「壬寅」と「癸卯」は隣り合わせなので、専門分野でご活躍のタイプ♪
表には出ていないんだけど、密かに上の方と同じ「二つの干支が揃っている」性質もお持ち。
……意外に嵐の大野くんと風景が似ている。大野くんって、○っしーみたいなキャラなのかしら??


★さて、バンドの「ボーカル」と思われがちだけど、実はどのパートもこなす、この方は?
・五行の絵「丙寅・辛巳・乙巳」(ユニ・民生)改訂版.gif
この方自身は、「春の太陽」(丙寅)! 明るく人から好かれ、華やか。
ユニークな発想と前向きさが、人々を勇気づけるとか? う~ん、大納得だぁ~! 
真ん中には「光に照らされ美しく輝く宝石」(辛巳)。霊感があり、知能高く芸術性もあり。 
地面には「夏の草」(乙巳)。これまた個性的な干支で……
明るく、頭の回転速く、感性が鋭いので芸術性もあるとな? 故郷を離れて開ける運。
ちなみに干支番号で作る「行動の三角形」(←参照)は、時計の「3,18,42」を結んだ大きさ。
「何でもやれますよ~」ってところでしょうか? (どう読み取るべきか、詳しく知りませんが ^^; )

この方と、次の方の持つ「乙巳」は、「夏の草」。地面の上は華やかで茂っているけど、根っこの栄養が上に取られている……? その個性がもう少し表れている図柄にしたい、と思案中。


★では、つかみどころのない、カワイイ(失礼)あの方は?
・五行の絵「己丑・乙酉・乙巳」(ユニ・EBI).gif
この方の本質は、「冬の湿った田園」(己丑)。運が良くて、人生に困ることがないそうです(^^)。
クールな知性を持ち、温厚で忍耐強く、いろんな素質があり大器晩成、だそう。
田園の左隅には、「ハサミで切られている秋のススキ」(乙酉)。ジョン・レノンも持ってたね? 
強運で、忙しく働き、冷静明るく人に嫌われないんだって。
田園の手前には、「夏の草」(乙巳)。民生さんと同学年だから。
これまた明るく頭の回転速く、感性が鋭いので芸術性もあるとな? 故郷を離れる運。
……とことん、明るくて知性派(??)なんだね!


★さあ、「新リーダー」(^^)は……?
・五行の絵「庚寅・乙未・丙午」(ユニ・阿部)訂正のコピー.gif
この方の本質は……鋼鉄の刀なんだけど、刀としてはやや穏やか。
「春の木を剪定する小さなハサミ」かなと(庚寅)。高い理想を持つロマンチストだそう。(うん、うん)
状況判断が的確、強い精神力で先頭に立って仕事をするっぽいです。(うん、うん)
奥には、「砂漠に生える夏の草」(乙未)。保守的で、我慢強く、理知的。存在感あり。
そして天空には……出た、「最強の太陽」(丙午)! ポール御大と同じ! 強運
「庚」とか「丙午」とかは割と強面の干支だけど、「乙未」っていうのは、たおやかでしなやかな印象。
両方の面をお持ちのようにお見受けしますが、はてさて。

こんなのでよろしかったら「五行の絵(C)」、まだまだ絶賛受付中(笑)
受付終了しますた~(^^;)。

(参照)
「算命学散歩」 http://3mei.jugem.jp/?page=1&month=201001
「六十花甲子の意味」 http://homepage3.nifty.com/kigakukai/sanmei/try_s.htm
「猫とツキの不思議な関係」 http://www.tukix.net/category/uranai/sanmei
「仙上 真也のブログ」 http://ameblo.jp/senjo-maya/
「気学・算命学@あれこれ」 http://plaza.rakuten.co.jp/kumiyu/diary/201206120000/



●一人ひとりの風景画は、以上。
他の要素も、ヒマに任せて眺めていたら……。

・シロウトがよく把握できていない「干合」や「暗合」持ちが4人……。
このバンド、「何かを演じることができる」人が4人もいる!?
持っていると「目立ちたがり屋」なんですってよ、奥様(^^;)。復活してから「Mステ」トークで「目立ってたけどセールスは云々」と発言なさっていたのを思い出す。目立つ方々なのですね。

唯一カワイイ方だけが、「干合・暗合」ナシ。自分自身を変えることなく自分自身でいられる?
あの方こそレーサーや俳優になってた時期もあって、いろんな面をお持ちかと思いきや。
何をやっていても「14(かずし:本名)」さんそのまま、演じてはいないのですね。

この「干合や暗合」持ちが80%という数字、芸能人グループを見る限り、
あまり珍しい比率ではないようです。持っていない人の方が少ないかな? って程度。
一般人の我が親戚を眺めても、50%以上が持ってます。珍しいものではないようですね?

・もう一つ。3人が個性の強い干支の持ち主。
で、そうでないふたりを含めた3人が、強運の持ち主。
一見、そんなにクセが強そうでない干支の持ち主のうちの一人が、実は
干支の意味が真っ直ぐに出ない(!?)、常識に囚われない純粋さを二つ(!?)持っています。
読み取り方がイマイチわからないので、その方の干支も「本来の意味」で上にご紹介しましたが。

(^^) ←干合・暗合アリ ←個性派の干支  
(^^) ←干合・暗合アリ             ←強運
(^^) ←干合・暗合アリ ←個性派の干支
(^^)             ←個性派の干支  ←強運
(^^) ←干合・暗合アリ             ←強運  ←常識に囚われない


……結局、どう転んでも個性的な方ばっかりみたい(笑)。
一番クセが少ないのが、いじられ「○っしー」みたいです(^^)。←「ふなっしー」じゃないよ(笑)。

……そうかぁ? ハタ目には、どの方もクセ者に見えます(笑)。
だからこそ、作品がユニークになって楽しいのです♪

っていうか、60種類の干支を三つ持っていたら、どなたにも何かしらのクセはあって、
それが一人ひとりの素敵な「個性」になっているんだなぁ……と、
あらためて思わされました♪


●……専門用語でいうところの「干合」とか「宿命中殺」とか「日居&日座中殺」とかって、
どのくらいの割合で持っていたりいなかったりするんでしょうね?
ちょっと知りたくなっちゃった。調べてみようかな? ←口だけ番長(^^;)。

少なくともウチの親戚30人に限っては、「何もない人」は一人しかいませんでした。
ちなみにその人、何もないからってクセがないわけではなく、とても個性的でユニークです♪
以上、蛇足ながら(^^)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0