SSブログ

無念、ポール・マッカートニーのライブ不参戦 [ ・THE BEATLES]

●ただ今、2013年11月19日未明。
サー・ポール・マッカートニーの東京公演1日目が終わったところ。
タイトルの通り、今回は参戦できず。

思えばポールとワタシは行き違いが多い。ファンだというのに(笑)。
1975年&1980年公演は、中止だったし楽曲も知らず。
ニュースで「ふぅ~ん」と見ていただけの子ども時代。

1990年3月の実質「初来日公演」の時は……なんとワタシはロンドンに居た!
ライブ予定発表よりずっと前から、長期の欧州旅行を企画。
そこしか予定が空いてなかったんで、しょうがないからライブを諦めて
行きましたよ、ロンドンのアビー・ロード・スタジオとポールのオフィス(ある意味贅沢)。
何もワタシが初めて海外旅行をしているときに日本に来なくても……(;_;)と思いながら。

ポールのオフィス前にて、ガラス越しに「うらめしや~(苦笑)」と眺めていたら、
邪魔に思ったオフィスの受付の方が出てきたので
「I come from Japan. I miss him.(T_T)」と中学生並みの英語で思いを伝えた、
ミーハーな追っかけ(?)オタク少女(?)だったのでした……。
今となっては、いい思い出♪

その後、1993年&2002年の公演は、行ったよ!
でも正直、ドームって音楽を聴く所じゃないな……って思い始めるきっかけになったよ(^^;)。
「同じ空気を吸っている」喜びはあるけども……こだまする音はあまり好きじゃないな、と。
今回はNHK「SONGS」のライブで満足。(「すっぱいブドウ」=負け惜しみか? ^^; )

今頃、趣味のバンドメンバーでチケットゲットした方々が楽しい夢を見ていることでしょう……。
ポールの公式ツイッターで演奏曲と画像を「羨ましいぞ!」と指をくわえて眺める。
ついでにツイートでポールの「サージェント・ペパー……」コスプレをしたテディーベアの情報も。

そんなことをしているうちに、はて、御歳71にしてなおエネルギッシュに歌い、
老若男女を熱狂させる、ポール御大の干支って何だろな? と思ったのです。

お留守番しながら、ポールの誕生日を五行の絵にしてみましたら……。


ま、まぶしい!!!!!
・五行の絵「壬寅・丙午・壬午」(ポール).gif
強い! あまりにも強いエネルギー!! 

・メインは「雪解け水」(壬寅)。芸術の世界向き。特に絵画……!? 
(過去に、ご自身でイラストを描いたアルバムもあったね)
「壬寅」はホントは海を表す。けど他にも強烈な海の干支あり。大河のつもりで手前に配置。

・そして「真夏の太陽」(丙午)。火の類いの中でも最強の干支!! 強運&カリスマ性あり!
まあ、全世界でこれほど「強運」かつ「カリスマ性」のある人はいらっしゃらないでしょう……。
ニューアルバム初登場2位の、史上最高齢だとか聞いた気がするし!

・そのうえさらに「真夏の海と太陽」(壬午)ですけんね! 真夏×真夏! 
どんだけアツいんですか、御大! 海が二つに太陽が二つ……若大将!?
太陽を二つ並べてしまおうかと思いました(笑)。
これも強運霊感の干支です。

そして……「離郷運」、つまり生まれた土地を離れて運が上がる干支が、二つも!
故郷リバプールからポーンと飛び出して世界中を駆けめぐる御大。
まさに持てる星を全部最大限に輝かせた、大きくダイナミックな生き方をされてますね!

なんか、大納得!!!

占いで深く見たら、もっと大納得な点が数々あるんでしょうけどね。
当方シロウトですから、絵を描くだけでオシマイ(^^)。

なんせビートルズファンのワタクシですから、他のメンバーの干支も気になるところ。
絵は描いたので、また後日アップします♪
(変な趣味!)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0