SSブログ

ビートルズの五行の絵 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●ただいま絶賛来日公演中! のポール・マッカートニー。
誕生日の干支を絵にしたら、大水に大海に真夏の強い太陽。
とんでもなくダイナミックな人! 以下に再掲。
・五行の絵「壬寅・丙午・壬午」(ポール).gif
芸術の世界向きで、強運&カリスマ性&霊感の持ち主らしい。
ひどく納得したところで、他のメンバーの絵も見たくなるじゃないですか。
勢いづいて描きました(笑)。

まずは大作曲家コンビ、レノン&マッカートニーのもう一方、ジョン。
・五行の絵「乙酉・丙戌・庚申」(ジョン)3のコピー.gif
意外や、優しいんですよ。いや、意外じゃないか。専業主夫もしてたもんね。

・メインは「ハサミで切られている秋の草花」(乙酉)。
今年は個人的にススキの美しさに感動したので、この図柄に(^^;)。
強運頭脳派音楽の才能もあるそうな!

・続いて「晩秋の沈み行く太陽」(丙戌)。太陽は明るいんだけど、秋だし夕日だし、弱い光。
これまた頭脳明晰芸術家肌。そして上の「乙酉」の隣の干支なので、
「行動の三角形」を描いたら相当「狭い三角形」=専門分野でキュッと活躍……しそう??

・切られる草花に沈み行く太陽か……はかないな……と思いきや。
出ました、お空に「戦いの神」が!(庚申)
あの楽天のマーくん(田中将大投手)も持っている、強運理知的で行動力のある、
超強面(こわもて)の干支です!

メインこそ柔らかい「草花」ですけど……「酉」も「庚」も「申」も金属。
六つある要素のうち三つも金性、ひょっとしたら割とストレートなところがあったかも???
ビートルズはキリストより有名だ(っつーか、一宗教より広まった?)」的な発言をして誤解され、
不買運動を起こされたのは、この辺の質が作用したかしら? 知らないけど。

そしてジョン、三つとも頭脳派の干支です! 頭の回転が速いです。
そういえば高校生の頃インタビュー集を読んでたら「アタマの悪い女の子は嫌い」なんて
書いてあったっけ。ひとり、勝手に失恋したのを思い出しました(笑)。

冗談さておき、史上最強の作曲家コンビ「レノン&マッカートニー」は、
「強弱・剛柔・豪快さと繊細さ」をとり混ぜた個性の持ち主だったのですね。
だから作品の振り幅が非常に広いのですね!? と、勝手な思い込み(^^;)。


●さて、お次は誰でしょう……。


・五行の絵「癸丑・甲寅・癸未」(ジョージ)のコピー.gif
ジョージです♪ ジョージの来日公演には、1回だけ行きました♪ 
「Old Brown Shoe」とか、時々すごくツボにハマるのよね……。

メインが「真冬の凍った水と土」(癸丑)。
内面が老成した、粘り強い頑固だとか? 物静かで落ち着いているけど
内面に激しさもあるとか。まさにジョージそのものってイメージです……??

「春の2本の大木」(甲寅)。明るい性格の干支らしいですよ
(絵が暗いから暗い性格……ってわけではなく)
負けず嫌いで頑固頭脳派らしいです。
若き頃、大人に囲まれて気の利いたジョークをすぐに発していたのは、最年少の彼でした。
上の「癸丑」と、この「甲寅」は干支番号が隣同士なので、「行動の三角形」を描いたら
これまた「専門分野に特化する」タイプ……なのでしょうね? スライドギターの名手であります。

「乾いた地面を流れる川」(癸未)。
1枚の絵の中にいろんな季節が混在するので難しいのですけど、
手前が「癸丑」の凍った土と水、それが流れた先が砂漠の川……というイメージです。

穏やかでコツコツ努力する、多芸多才な方らしい。心の中に闘志が。

闘志っていうか……デビュー当初の少年時代こそ、おちゃらけたジョーク言ってたけど、
ビートルズ内での立場とか、某かの葛藤の末に行ったであろうインド修行とか、
ヒンズー教に改宗したんだっけ? とか……。(不確か) 
そんな、心の内側に熱い何かを秘めた感じが、干支からも垣間見える気がします。


●さて、最後になってしまいました。
・五行の絵「辛亥・癸未・庚辰」(リンゴ)のコピー.gif
ビートルズ最年長で、唯一無二のドラムを叩く、リンゴ。
ご存命なのは、もはや彼とポールのみ(;_;)。

・メインは「水の中の洗われた宝石」(辛亥)。霊感系です。純粋でデリケートらしいです。
ビートルズには最後に加入したんだけど、「この人たちとバンドをすると良い!」って、
何か強い勘が働いたのでしょうか? 

「乾いた地面を流れる川」(癸未)。あっ、ジョージと同じ干支! 
関係ありやなしや、ジョージとリンゴは仲が良かった……という印象。
占いの知識があったら、相性など面白く見られるんでしょうね……。
ジョージと同じく、穏やかでコツコツ努力する、多芸多才で心の中に闘志がある人。

「春の山で採れた鉄鉱石」(庚辰)。穏やかな印象の人かと思いきや、出ました、鉄鉱石(笑)。
勢いがあり、大胆。大舞台で力を出す。でも純粋。天真爛漫。
そういえば、ダンスホールみたいなところで弾け踊る映像がありましたっけ。楽しそうに。
そんな干支らしいです。我慢せずに好きなように楽しむんだって……
そういえばビートルズ当時のアルバム録音中、「リンゴ失踪事件」(^^;)が何回かあるよね……。
メンバーの不和などのツライ空気に我慢できなかった、と解釈できるかも!?

リンゴは「純粋」な干支が二つ。だから可愛らしいのかしらん。
だからビートルズ映画でも割と長々と撮影してもらってたし、後に映画出演もしたし、
「シュウェップス」の日本CMにも出て「リンゴ擦った~」と愛嬌をふりまいていたのですね?


……な~んか、超個人的な印象で、勝手に解釈しておりますが。
楽しいっす(^^)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0