SSブログ

あまちゃんファミリー、CM界を席巻!? [ ・クドカン世界&『あまちゃん』]

●NHKの連ドラ出演者が民放のCMに出られない(らしい)風習は、近年、解禁になった(らしい)。
正しくは全然知らないんだけど、以前は連ドラが終わらないとCMで見なかったけど、
現在では連ドラ放送中でもCMに出ているのをよく見かける。
『あまちゃん』の役者さんたちも、また然り。

・アキちゃんこと能年ちゃんは、昨年のカルピスCMで見た。
「な~んて、カルピスのイメージに相応しい、純粋で爽やかな少女なんでしょう!!」と印象深かった。
今年の夏も、変わらぬ清々しさでCMに出ていたのを見たような。

・天野春子(ママ)の若い頃を演じていた有村さんも、バイト情報誌と紅茶のCMでガンガン出てた。

・大吉さんがガン保険か何かのCMで、深刻なパパ役を演じている。

・ブティック今野の渡辺えりさんが、トヨタ「リボーン」CMでビートたけしの妻役で笑わせてくれた。

……まあ、そんな感じの単独出演CMなら、ざらにありますがね……。
今日、目撃した大和ハウスのCMは……ちょっとあり得ない、大量出演!


●大和ハウスのCMといえば、もう長いこと役所広司さんが主演。
大和ハウスのCM打ち合わせで無茶振りをされ、困惑する……というシリーズ。

それが今回見たCMでは。
居酒屋に役所さん。
それはいいんだが、左隣が「勉さん」こと塩見三省さん! 
右隣は「アキちゃんパパ」こと尾美としのりさん!!
何かモソモソ会話しているけど顔ぶれがあまりにも『あまちゃん』なので、
「見て、見て!」と大騒ぎしちゃって、まともに見てない(^^;)。
そのうち役所さんが一人になり、変装用の仮面を脱ぐと……太巻さんが出てくるじゃないの!!!!!

大和ハウスCMが、『あまちゃん』キャストに乗っ取られています!!
っていうか、『あまちゃん』人気に便乗したね? 大和ハウス。
で、こうして話題にすることで、大和ハウスの思うツボにはまるの巻。

キャスティングにびっくりしすぎて、CMストーリーはアタマに入ってきませんでした(^^;)。
キャスティングに著作権があったならアウトだよね~、『あまちゃん』ワールドすぎて(笑)。

件のCM、もう1回見る機会があったなら、何を言っているのかちゃんと聞いてみたいです。
以上、どうでもいい話、でした♪


【13/09/24、追記】
今回の「湘南にも」篇は、あまりにも『あまちゃん』キャストでしたが、実は古田さんは大和ハウスCMシリーズにちょっと前から出演されていたんですね。

・「ベトナムにも」篇でCM監督役として出て、ダンスを披露
    ↓
・「新参者」篇で古田さんはCM監督を降ろされ、新監督・井浦新さん(アラタつながり!? ^^; )に交替
    ↓
・今回の「湘南にも」篇で古田新太さんが役所広司さんになりすまし、CM出演

……という流れがあるらしいです(笑)。

古田新太=「踊れる中年」……という、新しいキャラが注目されているようです!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0