SSブログ

オルガン奏者、キャメロン・カーペンターの命式!? [★シロウト占い遊び(算命学)]

●この間の日曜日(2013年6月2日)、N響アワー(Eテレ)にて、とんでもないオルガン演奏を目撃。まず、出てきたアメリカ人の演奏者、キャメロン・カーペンターさんのいでたちにビックリ。アタマ、モヒカン! 80年代のスカーフか! と突っ込みたくなるような、派手なジャケット! ラメのピッタリパンツ! 一瞬、オカマさんかと思いました……(^^;)。それで何をするかというと、クラシック音楽の番組でありますから、クラシック曲を弾くわけです。ただ、演奏も一筋縄ではいかない。

演奏するのは、パイプオルガンではない。いわゆる「エレクトーン(YAMAHAの登録商標)」と同じ類いの電子オルガンの、これでもかと鍵盤が多いバージョン。メーカーはYAMAHAじゃなかったな。手の鍵盤は4段。両脇に音色を変えたりするスイッチが数十個。足の鍵盤は……数えなかったけど2オクターブ以上あったんじゃないかしら。見たことないわ……。

その見たこともない楽器で、まずバッハ。あれは無伴奏チェロか何かだったかな? 足だけの演奏からスタート! 恐るべきスピードで軽快に足を動かし、鍵盤を踏んで「弾いて」いました。そこから怒濤の両手足演奏。それもショパンやらリストやら、ピアノで超絶技巧が必要とされる曲を壊してアレンジして、両手両足演奏。もうねぇ~、「芸術と曲芸は紙一重」というか。正直、ワタシは「ビックリ」の方が先立ち、音に集中できませんでした(^^;)。

ただピアノでこれらを弾けるだけでもスゴイのに……。「タキシードを着てかしこまってリストの超絶技巧曲をピアノで弾く」という定番スタイルには納まりきらなかった、このカーペンターさんという人の個性に、一気に興味が湧きました。この人、算命学で見たらどんな星を持っているんだろう? (^^;)


●シロウトなりに推測をしてみましょうか……。とりあえず個人的に馴染んでいる陽占で。

・アレンジ&放浪の星といわれる「龍高星」は、最低一つはあるだろうね……。
・アスリートみたいな身体の使い方。「車騎星」もあるかも……?
・エネルギッシュな感じ。「天将星」? もしくは「天馳星」?
・でも表現者だから「調舒星」もあるかもね?

これだけ言っていれば、確率的にどれかは当たるかもしれませんが……(^^;)。
さて、調べてみましょう。

……が。ご本人の公式サイトにもWikipediaにも、生年月日が載っていない! 海外だから個人情報の保護が徹底されているのかしら? とりあえず検索してみて、海外ブログの「2011年4月20日直前の日曜日」に「30歳を祝われた」らしい記述から、ゴリ押しで推測。(その日が誕生日とは限らないから、間違っていたらゴメンナサイなんだけど……)該当日は2011年4月17日。30年引いたら、生年月日は「1981年4月17日」?(仮)

その日の命式は、以下でした。
--------------------------------------------------------------------
戌亥天中殺:宿命天中殺はナシ?

(陰占)
乙|壬|辛
丑|辰|酉
辛|癸|辛

(陽占)
   |車騎|天馳
車騎|龍高|車騎
天堂|玉堂|天南
--------------------------------------------------------------------
では、正誤の確認をば(笑)。

・「龍高星」は最低一つはあるだろうね。 → 主星でした~!?
・「車騎星」もあるかも。 → 三つもある~!?
・「天将星」? もしくは「天馳星」? → 天馳星&身強の星~!?
・「調舒星」もあるかもね? → なかった~!?(^^;)

生年月日がハッキリわからないので、全部「!?」なのがもどかしいのですが。もし本当にこの日が誕生日なら、予測がイイ線いっているのではないでしょうか!?(笑) 総合的な鑑定の仕方はサッパリわかりませんが。

ワタシにとって算命学は「宿命を鑑定」するものではなく、「テレビで見た人物がどんな星を持っているか当てる」推理ゲームになり果てているかも。だって推測が当たったら、面白いんだもん(^^;)。 ← 不届き者。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0