SSブログ

最近のユニコーン関係BGM [ ・ユニコーン関連]

●ここしばらく、個人的に2009年映像を見返す日々だったのですが。
それ以外はユニコーン作品を見聞きしないな……と思っておりましたら。

今週木曜(2013年4月25日)に「秘密のケンミンSHOW」で聞きました(笑)。
同番組、タモリ倶楽部のBGMが凝りに凝っていることで有名な、
ハウフルス」の制作ですから。

テーマは「愛知県岡崎市には『もろこしうどん』というメニューが存在する」。
和風だしに溶き卵とコーンを入れたアンで、うどんを食するという解説場面。
「すばらしい日々」が流れました。おっ! 耳が引きつけられます。

しかし、な~ぜ「すばらしい日々」?
あ、「コーン」か。ユニ「コーン」ね(笑)。
ユニコーンといえば「すばらしい日々」と思われたのですね。

「ケンミンSHOW」では、確か以前も
北海道の「コーン」料理で、ユニコーンの「WAO!」を使っておられたような?
前と曲が違うけど解散前から選んである辺りに、ユニコーン愛を感じます♪
タモリ倶楽部のひねりにひねった瞬間芸的BGM選びに比べると大らかではございますが(笑)、
(あぁ、きっと前と同じ、ユニコーン好きのご担当者ね?)と、
数年ぶりに再びちょっとニヤッとしました(^^)。


●時は変わって、土曜日の早朝。テレビの音を聞きながら寝てました。
天気予報……らしき場面で、「およっ!?」。
「イージュー★ライダー」ですね? 爽やか~♪
ゴールデンウィークに相応しい、レジャー気分が漂ってきました。
やっぱ好きだなぁ、この曲。

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

  • アーティスト: 奥田民生,Andy Sturmer
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD

次の天気予報でもう1曲聞いた気がするのですが……
再び眠りが深くなってて、残念ながら忘れました(^^;)。
天気予報だから、ひょっとしたら地方ローカルの話かも? だったらゴメンナサイ。


以上、「最近地上波テレビで聞いたユニコーン」話2題、でした♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0