SSブログ

ユニ25周年、地球三兄弟、電大。 [ ・奥田民生]

●ユニコーン、デビュー25周年は結局BOX発売でしたなぁ。

25周年記念BOX「Quarter Century Box」(DVD)
 ※上記リンク先はスペシャルサイト。

Quarter Century Box(完全生産限定盤)(DVD付)

Quarter Century Box(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: CD

「UNICORN SME ERA-remasterd BOX」
UNICORN SME ERA-remastered BOX(DVD付)

UNICORN SME ERA-remastered BOX(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD


デビュー四半世紀の節目をファンと共有するとか、そういったベタなイベントはナシ。
2012年は淡々と、BOXを発売しチョロッとフェスに出て各々ソロ活動。
さすが「裏をかく」ユニコーンというか何というか。
今年は活動お休みの年(?)とはいえ、ちょいと寂しい。
もうこれから年末まで、これ以上の「ビックリ」は発生しないんだろうなぁ……。


●それはさておき。

テレビをBGMにしておりましたら、「あら、民生さんのお声?」。
それは今秋新ドラマのCMスポット。一瞬だけ。
ドラマタイトルを目に焼き付け、公式サイトを調べたら……。

・「捜査地図の女」主題歌:地球三兄弟
 ※ドラマは2012年10月18日(木)、夜7時58分くらい~。(地域により時間が違うそうな)

……「地球三兄弟」結成の話題は何となく目の端に留めて知ってたのだけど、
テレビから民生さまのお声が聞こえたのが嬉しかったのでした♪

それにしても「地球三兄弟」って! ネーミングが……。

呼びにきたよ

呼びにきたよ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD


・真心「ブラザーズ」と組んでいるから、「兄弟」
・今年前半『宇宙兄弟』とコラボしたから、「地球」と「兄弟」
・三人いるからって「だんご三兄弟」よろしく「三兄弟」

……どれだけ遊んでいるんですか、って話です(笑)。
地球三兄弟の公式サイトを見て、パーカー着て構える民生さんの表情を見て、
その真剣な遊び具合に期待が高まります(^^)。
一瞬のテレビスポットで気づいたワタクシ、多分、民生さんのお声が大好き♪

しかし同三兄弟(笑)のツアーが2013年2月28日まで続くんですって(出典:ナタリー)。
ユニコーンが活動するとしたら、それより後だよね……。
この秋にレコーディングしていないと、ソロ活動後すぐに次の曲が出ないよね……?
首が長くなりすぎそうです(^^;)。
※真心も中途半端に好きですよ。デビューアルバムはCDに合わせてギターを弾いたりしたもんだ。YO-KINGのライブに行ったこともあったもんだ。昔々のことでした……(遠い目)。


●あ、電大も気になっているんですよ、2ndアルバムが。

D-SHOCK

D-SHOCK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Line Drive Records
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: CD
※相変わらず楽しそうなジャケット!!!

けどね~、当方ちょっと電池切れ中。
充電できたら、いろいろ関わりたいところでございます。

あ、イベント『Zepp! Step! SMA!』の話題が入らなかった……。
イベント公式サイトリンクにて、ご紹介にかえさせていただきます。<m(_ _)m>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0