SSブログ

ATARU×スマスマ、ほか [★映画・ドラマ・テレビ]

●ドラマ『ATARU』が好きだったのですが、ドラマ終了前後に関連話題、続出。

(1)2012年6月22日(金)放送の『ぴったんこカン・カン』は、見そびれ(;_;)。
   以下、公式ツイッター発表の内容を引用。
-------------------------------------
7時56分~8時54分『ぴったんこカン・カン』出演:北村一輝さん、栗山千明さん <みどころ>中居正広さん、千原せいじさん、中村靖日さん、中村昌也さん、光宗薫さんら『ATRU』出演者もサプライズ登場します!
-------------------------------------

んで、6月24日(日)に『ATARU』本編の最終回を見てからは……。

(2)同30日(土)放送だったNHK総合『サラリーマンNEO ゴールド』に、
犬飼さん役の中村さん、ホテルのフロント係として出演していましたね。
喜劇の出来る方だとは知っていましたが、おとなしいたたずまい、
これまではそういう方だと思っていたので、『ATARU』の熱血演技はホントに意外でした!

(3)翌週の同7月2日(月)『SMAP×SMAP』(スマスマ)が、まさかの『ATARU』祭り(笑)。
ドラマ主題歌も流れまくり。
あぁ、椎名林檎さんの「自由へ道連れ」は、ダウンロード配信のみのシングルでしたか~。無念。
 ・自由へ道連れ 椎名林檎 歌詞情報 - goo 音楽

『スマスマ』は、料理コーナー「ビストロSMAP」に
北村一輝さん、栗山千明さん、玉森裕太さんが来店。
司会が「チョコザイくん」こと中居くんだから、最初は妙な雰囲気。

素の(っていうか、役から離れた)3人が見られて、楽しかったです♪
とくに惹かれたのが、北村さん!

笑い上戸でいらっしゃるのか、沢主任にはあまりなかった特上笑顔、満載!
クセの強そうな方という先入観があったけど、眉毛に惑わされていただけ、だったみたい。
前髪で眉毛が隠れた状態で、料理を一口食べて「おいしい」って顔をしたときの、
少年のようなつぶらな瞳が忘れられません。心底おいしそうに食べておられました(^^)。

SMAPとゲストがいろいろ話をするコーナーで、
なんとなく「指さし」が多かった北村さん。
普段から「指さし」がクセで、脚本家さんがアテ書きをしたのかな~?
と思ったのですが、そうでもないみたい。
以下、やはり公式ツイッター(6月23日付)より引用。
-------------------------------------
沢主任は役が抜けなくて、お弁当を選ぶ時も人差し指差ししている。
-------------------------------------
主任と舞子と昇の「スマスマ」出演は、「撮影終了&打ち上げから3、4日後」だったって
(最終回撮影終了が6月21日、スマスマ放送が7月2日)。
まだ役が抜けていなかったのですね(^^)。

栗山さんも玉森さんも、それなりにしゃべっていて。
栗山さんの、ちょい「天然」っぽいスキのあるエピソードや、
それを暴露されたときの可愛らしい反応も見られて、面白かったんですが。

中居くんの「おいし~い」との掛け声で登場する香取くんの変装が
あまりに意外かつ笑えて、北村さん、ツボにはまっちゃった。笑い止まらず。
慎吾ちゃん、中居くんのドラマを本当によく見てるよね!
んで、マネする対象もよく観察してあって、足の組み方とかそっくりだった!
(体格も!?)

あれは画面で見ていても笑えました~。
よって、編集でその部分が大幅に使われたって感じがする。
しかし、フジテレビもよくあそこまでTBSドラマの再現を許したね~(^^;)。

最後、中居くんのムチャブリで北村さんが、とある「あり得ない」人物にお礼のキスをさせられ。
その後、笑顔で(なんだよ、中居~!)的なニュアンスで、中居くんの背中をポンとつついてました。
なんか、すごく明るくて可愛い人。ラリーさんと対決してた凄みを、一瞬忘れました。
撮影現場でも疲れ切ったときに(とっておき&放送不可の)モノマネで
皆を救って(?)いたのだそうです。


●……あと。

(4)同7月3日の『開運!なんでも鑑定団』
『ATARU』のBGMを使いまくっていました(笑)。
ドラマのオープニングで流れたアルゼンチンタンゴっぽいラテンな曲と、
山場の場面で流れていたオーケストラのしんみりした曲が、お宝説明のバックで。
『鑑定団』スタッフにも『ATARU』ファンがいたのですね!?


それと、大変余計な雑談ながら。

(5)同7月2日に見たSMAP全員がチラシを撒いているっぽいソフトバンクのCM
中居くんの表情が、どうしても「チョコザイくん」に見えて仕方ありません。
ソフトバンクのCMも、割とすぐ撮影してすぐ流すサイクルが多いようだから、
中居くんが役から抜けきっていないうちに撮影したんじゃなかろうか? 
もしくは『ATARU』撮影の合間にCMを撮ったんじゃなかろうか?
……と、つい勘ぐってしまうのです(^^;)。


そんな他番組のBGMに反応したり、CMがチョコザイくんに見えたり、
「ビストロ」では役者がトーク番組にゲストとして出ているんだから
あり得ないのに、栗山さんが「コロコロコロッケ、キターッ」って言わないか、とか
北村さんが笑っているとき「豚っ鼻」音を鳴らさないか、とか
そんな目で見てしまっているワタシもまた、ドラマから抜けられていません(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0