SSブログ

中森じゅあんさんの「鬼谷算命学」本 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●珍しく、怒濤の仕事ラッシュ。
編集業界が「猫の手も借りたくなる」年末進行を意識しだしたからか。
こういうとき駆り出されるワタシは、さしずめ「猫の手」要員といったところか(^^)。
今年は家庭の事情などなどがいろいろあったから、専念できずともいたしかたなし。

というわけで、忙しく紙束のやり取りをしている。
コンビニに荷物を出しに行ったときに、ふと目に留まったのが以下。

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: ムック

先日来、当ブログに登場している占い、「鬼谷算命学(きこくさんめいがく)」。
それを易しくわかりやすく、そして読み手にプラスになる言葉で書いてくれるのが、
著者の中森じゅあんさん。
占いだけど、脅すような言葉は使わない。
力づけ、励ましてくれる内容がうれしく、ワタクシ大ファンでございます。
鬼谷算命学とユニコーン」の記事は、すべてこの方のご著書を参考にさせていただきました♪

手に取ってチラ見。むかし出た『anan』特別編集の改訂版といったところ。
内容の構成や書かれていることなどは手持ちの古いのとほとんど同じような気がするけど、
『クロワッサン』特別編集になった分、ギャル向けよりは大人向け……かな?
誕生日ごとの「星の配置」が、2012年生まれぐらいの「これからの人の分」も掲載。
お子さんの運命を見てみたい、なんて方には新しい版がよいかも。

※チラ見だから確認は取れていないのだけど、以前、当ブログで触れた「気エネルギー値」みたいなものは、この本には多分載っていない……と思います。以前の版がそうだったから。数字の大きい・小さいなどではなく、それぞれ持っている星(=個性)を大事にしましょう♪ ってスタンスで書かれる方だから。それが、読んでいてホッとさせてくれるのです……。

カンタンに今月の占いが知りたい方は、コチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0