SSブログ

鬼谷算命学「気エネルギー値」? [★シロウト占い遊び(算命学)]

●今日は占いの話。先日来ハマッている「鬼谷算命学」関連。

仕組みや言われは知らないけど、自分や知っている人の
「気エネルギー値」というものが算定できるページがありまして。
誕生日を入力しては、「ふ~ん、なるほど」と面白がっている次第。

以下のリンク先にも書いてあるけど、エネルギーが高ければ良いわけではない。
ワタシの周りの人を一通りチェックしてみたところ、
エネルギー値の高低は、健康か否かには、さほど影響していなかった。

「エネルギー値が高い方から2番目」くらいまでの人に、人生の波が大きい人もいるような?
むしろやや低めなくらいの人の方が無難に社会に適応できている……かも!?
(ワタシの周りに限って見れば)。
……なのですが、低いと無条件にガッカリしそうな方は、チェックしないでくださいね……。

 ・運命学コーチング あなたの「気エネルギー値」をチェック!!
  ※当ブログは、リンク先の鑑定内容や個人情報の扱い等に関しては保証いたしません。


●ワタシの身近には、このエネルギー値が「300以上」という強者は見当たらず。

じゃあ、どんな人が……といかにもエネルギーが高そうな著名人を調べてみると……。
先日亡くなった、アップル創業者・スティーブ・ジョブズさんが、301ポイント
そうだよね、次々と新製品を創って世界中を大きく変えたもんね。
そりゃ、高エネルギーを持っていると言われたら納得するわ~。

他にいろいろ調べても、300越えの人は、なかなか出ない。
けど、もう一人だけいたんです。お馴染みの方の中に。それは……

奥田民生さん、307 point!  ジョブズ越え!

判定のページに書かれたアレコレが当たっているかどうかはともかく、
この人のエネルギーが高いことに異を唱える人はありますまい。
これまで世界中の延べ何百万人が、この方が関わる音楽に楽しみをもらったことか。
ユニコーンおよびソロ活動はもちろんのこと、アメリカでも。
昨年加入したバンド「The Verbs」や、アニメで人気になったパフィーちゃんのプロデュースも含め。

「兎に角 働く」の言葉通り、実は常にアチコチで大きく活動されている気がする。

そういや、民生さんのライブ@厳島神社は、今日だったんだねぇ……。
仕事がなかったら、聴きに行ってみたかったよ……。

 ・田沼次長によるライブ前~ライブ中レポ
  ※さすが高エネルギーの、晴れ男!


●ワタクシの個人的な話をすると。

ワタクシ、身体がついていかなくなって会社員を辞めた。
以来、自分のことを「虚弱で、か弱い在宅事務屋」と思い込んでいたのですが、
この「気エネルギー値」だけで見る限りは、高い方から2番目のグループの、上の方。
かつ、自分の周りの人間の中で、自分と同じか自分より高い値の人が
双子の妹以外に(笑)見当たらない。
今回やっと、ジョブズさんと民生さんが見つかりました(笑)。

他の鬼谷算命学サイトで調べたら、ワタシと双子の妹が属するグループは、
同列に「O沢一郎」氏だの「T中真紀子」氏だの、相当の猛者が続くレベル(^^;)。
要するにワタクシは「か弱い」のではなく、高めのエネルギーを持て余し
上手に使えていなくて、くすぶっている状態らしい。

……そんなにエネルギッシュで活動的な人間じゃないんだけどな……
アウトドア派ではないし、じっとしているのも好きだし……。
何か生き方を間違えているのかもね(^^;)。

とりあえず「自分はエネルギーが高い」と思ったら励まされて嬉しくなったので、
もう、自分のことを「弱い」と思うのは、やめにします♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0