SSブログ

珍客到来! [ ・ユニコーン関連]

●本日、我が家にやって来たお客様は……

IMG_1763.jpg

きゃ~、ユニコーンのツアーグッズ!?
先日ライブに誘って一緒に行った妹が、送ってくれた~! ありがと~!!!
でも公式サイトの写真よりだいぶ色が薄いね? 「淡い杢グレー」って感じ。「Uc×PEANUTSコラボTee ViS限定COLOR」の方……だね、向かって左下のタグの有無から見ても。

そして船長エコバッグ!! (シワになっているとこは、約10cmのマチ部分)
ラブリー&軽くてでっかい!!! 仕事の分厚い紙束を運ぶときに使っちゃる!(笑)
IMG_1766.jpg


以下、ヘタクソな画像満載でお届け♪ クリックで多分少し拡大。

IMG_1765.jpg
後ろの肉球♪ これも、かわいかったのよね~♪
着たい! けどもう寒い(^^;)! 重ね着でもしましょう♪
暑かったとしても、生地に透け感がある(だいぶ薄い)のでキャミと重ね着……かな
っていうか、もったいなくて着られません。額にでも入れて飾りたいくらい(^^)。
【11/10/25、追記】 気温が高くなったので、試着してみました。透けるかな? と思ったけど柄が賑やかなので、それほどでもなし(柄のないところは、下に着ていたこげ茶と白の細ボーダーキャミが透けて見えました)。色の濃いものを下に着なければ、普通の白Tシャツと同程度の透け具合でしょう……。
綿62%、あとはレーヨン36%、ポリエステル2%。やわらくてしなやかな素材。
身頃ですが、細いです。SSサイズは「バスト73-75、ヒップ81-83、身長156」、157cm弱でやせ型のワタシにはピッタリ(下にキャミを着て)。156cmで普通体型だと、SSでは「ピチT」っぽいかも……? 長袖Tに重ね着をするのは、やせ型でもギリギリっぽい感じがしました。


IMG_1761.jpg
表の柄をアップにしてみました。
全然これまでのユニコーンっぽくない! 「Z、Z、Z」って言っているのが、カワイイ♪
ロゴ見るたびに「大迷惑」を歌いたくなり(^^;)。

IMG_1762.jpg
Tシャツ向かって左下に縫いつけてあるタグのアップ。
「PURE ROCK 99% PURE ROLL 1%」っていう熱さ、何だか原田さんっぽい?


今回のツアーグッズは、これまでのユニコーンと違って
女子(オバサン含む)心をグッとつかんでるよね~。船長キッチンミトンまであるもんね。
ドクロは苦手(^^;)。


●最後に、Tシャツ表タグとエコバッグ裏に入っているメッセージ。

Tシャツには「HEY HEY OKAY,IT'S OKAY!」
バッグには「HEY HEY IT'S OKAY!」

IMG_1767.jpg

この言葉が、一番うれしかったかも。
「大丈夫だよ」って言ってくれている。無条件の肯定感。

かのジョン・レノンが初めてオノ・ヨーコの前衛芸術展に行って、
ハシゴを上って天井(?)見たら「YES.」と書いてあった時の気持ち、
わかったような気がします。

今年はいろいろあっただけに、このメッセージが多くの人に響くのでは……。
ユニコーングッズ制作サイドの皆さまの思いを想像し、
メッセージを見るたび勝手に「じ~ん」としております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0