SSブログ

森くん! [★音楽]

●先頃、北京コンサートを無事終了させたアイドル、「すま○ぷ」。
その「す○っぷ」を1996年に脱退した森くんが、
明日(2011年10月7日夜)NHKのテレビに出るみたい……です!
番組予告で見ました。違ったらゴメンナサイ。

・NHK総合「サラメシ」
 ※地域によって放送日が違うようです。公式サイトや正確な番組表でご確認ください。
  放送日時に変更があっても、当ページは情報を更新しません。


北京コンサート前、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」で同グループの秘蔵映像が特集された。
けど、ジ○ニーズ事務所を退社したがため、森くんはほぼ映らず。
思わず、自分の所有する6人の「○まっぷ」秘蔵映像を見直してしまいまして(^^;)。

1994年から森くん脱退くらいまで、同グループの一部番組を
熱心に眺めていたワタクシにとって、「なつかしい~♪」の一言(^^)。


SMAP 007

SMAP 007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/07/07
  • メディア: CD
 ↑
森くんがいた頃の、「伴奏が外国人で固めてあって洋楽サウンドだ!」と
かなり評判になったアルバム。聞きたいな~と思いつつ、未聴。


●まだ深夜番組に出ていた頃にテレビでしか見ていないので、
詳しいことはよく知らないんだけど……
当時は「6人の中で森くんが歌が一番うまい」と言われていたと思う
(確かに、音程はメンバーの中で一番、圧倒的に正確だった……と思う)
「SMAP×SMAP」が始まった頃、確か料理も
グループ内トップクラスの上手さだったかと。

それより何より……。

ダンスが優雅でした~♪
彼ら6人を見るとき、ワタシは絶えず森くんを目で追っておりました。

だってね~、長身で顔が小さくて八頭身、王子様みたいだったんだもん。
その長い手足が、なめらかに踊ってました。
力みがなくて流れるようで、まるで全身で歌っているような感じだったのよ~。
美しかった~(*^^*)。

熱心に追っかけていたわけではないのだけど、ひそかに好きでした~。


明日は、現職オートレーサーとしての出演……みたいな予告でした。
から、歌もダンスも関係ないけど……久し振りにお姿拝見したいです♪

【11/10/07、追記】 見ました~。働く人の昼ご飯を紹介する番組。何組かの職場が紹介された中に、オートレース場もありました。
身長151.何cmの若い女性オートレーサーが、紹介のメイン。彼女の昼食との対比で(?)森くんの昼食とコメントが。若くて、スタミナのためにガッツリ系の食事が必要な女性。それに対し、森くんは背が高くて体重が増えると不利だし、最近年齢で代謝が悪いので、食べたいけどコントロールしている、みたいなコメント。森くんを出すために女の子を森くんと比較している……とさえ思えた、必然性の薄いナイスな数分でした。
ストイックな人は、どこに行っても第一線で活躍し続けられるんだな~、という印象が残る。そういう意味で、カッコイイ。


おーい友人よ~、貸しっぱなしの「'94~'96年SMAP秘蔵映像ビデオ」、返しておくれ~。確か「がんばりましょう」で、森くんがソロで歌い踊っている映像が入っていたはずだから……。VHSだったし、もう捨てられちゃったかしら?(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0