SSブログ

ワタシにとって3人目の「律音」さん(震え) [★シロウト占い遊び(算命学)]

●「算命学」という占いで、自分と同じ六十干支を持っている人とのことを「律音の関係」と言うらしいです。

最近、急に縁が深まった昔の知人が、ワタシと「律音」の関係にあることがわかりました。その「律音」であるQさんと仕事をすることになったため、先日ワタシはQさんの職場であるX町に、電車を乗り継いで打ち合わせに行ったのでした……というのが、前回の記事

しばらくして、もう一人「律音」さんがいたわ……と思い出しました。これで親族・友人の間で「律音」関係にある人が、3人判明。いずれも日干支が同じ! です。ワタシには双子の妹もいますので、それも含めて、ワタシ以外に3人☆

Qさんとは別の、もう一人の「律音」さんは、仮にPさんとしましょう。これも学生時代の友人。
「サークル仲間」として4年間ずっと、毎日のように顔を合わせていました。当時は算命学も知りませんからね。何とも思わず、一緒に旅行までするグループの一人としてつき合っていました。

さて、Pさんは同級生。同時に卒業し、同時に就職した。その職場の近さに当時のワタシたちは大笑いし、会社員として勤め始めても、昼休みに落ち合って物を渡したりしたことがあった。

ま、ここまでだったら「よくある、偶然話」で終わりですよ。


●……その、Pさんとワタシが会社員として通っていた町が、なんとX町だったのですよ! 現在Qさんの職場のある……!

とくに結論はない! (`・ω・´)キリッ