SSブログ

電大、ラジオ番組♪ [ ・バンド「電大」]

●記事更新が滞ったのは、仕事で気持ちに余裕がないから(^^;)。

そんな心をほぐすため、電大のラジオ番組を下記サイトで遅れて聞きました♪

http://radiko.jp/#!/ts/INT/20180222130000
 ※放送日:2月22日(木) 13:00-16:00
 ※聴取可能期限:2018年02月24日 05:40まで(上記サイトより引用)
 期限までは、聞けますよ! 聞き逃した方、急いで!(^^)

  サイトの、01:07:04ぐらい~01:34:23が、電大出演時間。ワープして聞けます♪
主な内容は、電大がアルバム『Good Day』をリリースすること・電大のバンドとしてのスタンス・ユニコーンとの関係……などなど。新曲「Good Day」と「もったいない」の2曲が聴けます♪

ユニコーンの5人と比べて、3人だけのおしゃべりっていうのが、やっぱり新鮮で(^^)。いや~、EBIくんの笑い声ってやっぱりよく通るなぁ(笑)。

以下、個人的に印象深かった、うろ覚えメモ♪


●なんか、3人のおしゃべりがかわいかったの(^^)。平均年齢55歳とは思えぬ愛らしさ♪ いや、かわいいって年齢とは関係ないね!






(ちょっと改行)







・EBIくん、電大内「末っ子」名乗り出る(笑)。

・3人の付き合いは、EBIくん18歳から30年間……あれ? 計算が合わないw

・お互い、ステージ上で「地雷」と「喜ぶツボ」がわかる、と川西・テッシー。EBI「そんなこと考えてるの!?」 ←何も考えてなさげww ただ、他の二人も「考えている」わけではなく「考えなくてもなんとなくわかる」ご様子。

・電大のコンセプトは「ちっちゃいとこでやる」(^^)。でもEBIくんは大きいところもやぶさかではない雰囲気www

・ニューアルバム情報解禁日を把握していない川西つぁんwww 「ざっくり生きていきましょうよ♪」

・アルバムは、ラジオでかかった曲以外はミックス中(ABEDONがw) 10(チャリーン)で引き受けた!?(笑)

・曲は……電大って、ストレート&シンプルやね! ユニコーンよりOKラインが甘い? と感じる面もあり。それがまた味でもあり。でも生き生きしているし、二声のハモリも魅力的。ユニコーンで、もっと前に出して四声コーラス作品増やしてほしい(真顔)。あと、川西さんの歌は、ホントに魅力的! 歌は音程ではない!(真顔)

・川西「テッシーはしっかりしている、自分はふわんとしている」
 テッシー「それで生きていけるのがすごい」「社会人としては川西さんが一番しっかりしている」
 EBI「それはどうだか」「二人はおもしろい」
 川西・テッシー「いや、君には負ける」wwwww

・テッシー、「寂しがり屋で甘えん坊」を指摘され、リアクションに困るww

・テッシー、自分のことを「テッシーさんはね」と言うw 民生さんには滅多に言わないようでいて、楽屋の喫煙ルーム(「ポイズンルーム」w)で二人っきりで言葉につまると、言っているらしいww ←その時の民生さんの表情が想像できるでござるよw

・2018年4月1日~5月18日の「春の大呑電大返し」ツアー命名者は、民生さんw 民生さんとABEDONが「電大に参加させてよ」って来た説!? ←それ、ユニコーンじゃんwwwww 番組内でも騒然となるw

・西川口はSOLD OUT、川崎は若干チケットあり?

・川西「(ライブでは)ものすごい緊張しますよ!」
 テッシー「うそつけ!」
 EBI「緊張感は、まず、ない」
 以下、緊張談義。普段通り、いつも通り楽しめば緊張なんかしないはず、と川西さんの金言。「朝起きてトイレ行くのに『こけたらどうしよう』とは思わないのと同じ」とのテッシーの例えに、川西さんウケる。

・3か月ドラムを叩かないでも不安はない川西さんw ←休養直後のことかしら?

ユニコーンは、4月にファンクラブ開始。アルバムレコーディングもボチボチかな? という、ふわんとしたメンバーによる(笑)推測。やるとなったら一気にやる、と。

・昔はメンバーと会うと「またこれかいorz」だったけど、今は久しぶりに会うと嬉しい(by テッシー)。「生存確認」だそうなww 5人そろってバンドできるのは貴重、それをお客さんも喜んでくれるとは、と。


ま、ざっくりそんな感じ( ´∀`)。

収録日は雪が降った日らしくって……察するに、2018年1月22日だったのではないかと思われます。それからひと月、ABEDONのマスタリングは無事に終わったんでしょうかね?(^^)


電大の3人にしろ、ユニコーンの5人にしろ、「仕事以外でそんなに会わないけど、会ったら会ったで楽しい」感がヒシヒシと伝わってくる(ただし電大側の発言のみだけどw)、良い内容でございました♪

「民生さんとABEDONが電大に入りたい」って電大側の解釈は、どっかのラジオ(?、インタビュー?)でも似たような話を聞いた(?)気がするけど、ほんまかいな~?(笑) 何度イメージしても笑えます。「それ、『ユニコーン』でしかない!」って( ´艸`)。

あ、でも全作品「川西・テッシー・EBI」作のみのユニコーンアルバムっていうのも、新鮮で面白そう(≧▽≦)。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

したみちはしる

はじめまして、最近突然ユニコーン 、そして電大に心を奪われている者です。(彼らが再結成したタイミングで「!!」ってなったのですが、信じられないくらいゆる〜く気にしていて、今頃慌ててCDや本を漁りはじめました(笑))

nonkiさんのブログには「トキメキーノ」をぐぐった時に出会いました。「うん!そうなんですよ!ほんとに!」と一人ニヤニヤブンブン頷きながら、私が言葉にしてみたかったことを見事に素敵に語ってくださってる!同じ切なさを感じていらっしゃる!なるほど、そうだったのか〜!と、すごく頭とハートが刺激されました。実際に聴きながら過去の記事を読ませて頂くこともあり、本当に楽しくて…!

(電大のラジオ番組あったのですね!お、遅れちまいました(笑)それにしてもなんて可愛いおじさん達なのでしょうか…!癒されます……)
長文乱文失礼致しましたっ
by したみちはしる (2018-03-01 23:04) 

nonki

>したみちはしるさん

はじめまして! 

こんな雑多な個人ブログにコメントくださって、ありがとうございます♪ 彼らの(「トキメキーノ」のw)魅力に共感してくださった方がいらっしゃると、「ブログをやっててよかった!!」とうれしく思います(^^)。

かわいいですよね、「おじさん」らしくないですよね(笑)。私もゆる~くチェックしたりしなかったりですが、チェックできたときは盛大に応援したい所存ですw 

たまにしか更新していませんが(^^;)、よろしかったらまた、彼らの魅力を分かち合いましょう♪

by nonki (2018-03-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。