SSブログ

民生さん×映画『カーズ』 [ ・奥田民生]

●2017年5月8日。つい先ほどのテレビ(芸能ニュース)で、民生さんが映画の主題歌を作った、と映像込みで見ました!

映画は『カーズ』シリーズの最新作。真っ赤なレーシングカー「ライトニング・マックイーン」が主人公の、CGアニメ。それの「日本版主題歌」を担当されたそうです、「車が好きだから」との理由(?)で♪ 民生さん、マックイーンの色に合わせて赤の「RCM」ロゴ入りシャツ着てた( ´艸`)。

その主題歌に乗せた宣伝用映像も流れたんだけど、「映画館で聞く用」っぽく(?)ボーカルのエコーがかなりかかった感じ。曲は洋楽っぽいかな? 

これはもう一度聞かないとわからないんだけど、「もしかして:演奏=すべて民生さん」かも? ドラムのフレーズが、シンプルなようでいてどこかクセのある、民生さん独特の叩き方のような印象があったので……(違ったらゴメンナサイね)。

朝のニュースは同じネタを繰り返すから、また放送してくれないかなー? と、ビデオをスタンバイして待ってます(笑)。

【追記】
何も具体的な情報がなくて失礼(^^;)。

・映画タイトル:『カーズ/クロスロード』 (ジョン・ラセター監督、2017年7月15日公開予定)
・日本版エンドソング:「エンジン」 (奥田民生作)
・情報詳細:http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/08/49199.html






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0