SSブログ

「第三京浜」、演奏してきた! [ ・耳コピ挑戦]

●それなりに気忙しく過ごしているのですが、合間を縫ってユニコーンファンの集うライブハウスにお邪魔してまいりました!

んで、その場にいた皆さんで「第三京浜」をコピーしてきました!

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD
※ワタシの周りでは評価が高い「第三京浜」収録アルバム♪

皆さんライブ慣れした方々ばかりだったので、エレキギターこそ足りませんでしたが、即席メンバーだったにもかかわらず一応ちゃんと形になりました!(多分w) ハモリも入ってたよ! 感動した~! 曲の美しさ、良さを堪能してまいりました♪ (客観的に聞いて演奏が成立していたかどうかは……知らないw)

この夏にアルバム『ゅ13-14』が出て以来、その作品たちが好きすぎて一人カバーを試みるも、ダメなんだなぁ~、一人じゃ(^^;)。やっぱり大勢で音を出して、その音を聴きながら、息を合わせようと(ワタシだけは)必死でついていく(?)……そんなアンサンブルが、楽しいっす(≧▽≦) 一緒に遊んでくださった皆さんに感謝すること、しきり。

ワタクシ、レパートリーらしきものをまったく持っていないので「何か曲を振ってくれ」って頼んだら、「立秋」を振られましたwww ゴメン、それだけは一生ムリだwwwww 

ヒゲとボイン

ヒゲとボイン

  • アーティスト: 奥田民生,西川幸一,堀内一史,阿部義晴,手島いさむ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1995/12/13
  • メディア: CD
20年くらい前に一度ギターコピーにチャレンジするも、あえなく玉砕(≧▽≦)。


ともあれ、いい遊び場を見つけました♪ 


●な~んで、これまで「ユニコーンのコピーをしている場を探す」発想にならなかったんだろう? もっと早く探せば良かった~(笑)。あ、ユニコーンのバンド演奏って高い技術が必要だから、「とてもワタクシなどがうかがえる場ではありませんわ」って、思ったんだったわ……24年くらい前に、一度コピーバンドしている後輩のところに遊びに行ってね(笑)。あとね、ワタクシ、ギリギリ「バンドブーム世代」じゃないんだわw バンドブームが青春だった人たちの集まりに行くと、ひとりだけ浮くのね(≧▽≦)。それが浮いても平気になってやっと、出向く気になれました~♪

ちなみに誰も得しない情報ですが、第三京浜ではキーボード系を担当させていただきました♪ 最低限のアルペジオだけw 進行を覚えていたつもりだったんだけど、一度、繰り返し回数を間違えちゃった、ゴメン(^^;)ゞ


半世紀 No.5(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀 No.5(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: CD
※こちらも気になっているんだけど、もし「第三パラダイス」映像が出たらそちらを買いたいので、様子見状態(^^;)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0