SSブログ

第三パラダイスのネタバレ、いただきました♪ [ ・ユニコーン関連]

●前記事にて、昨年(2016年)末に終了したユニコーンのライブツアー「第三パラダイス」が謎だらけだ……とボヤいたところ、ありがたいことにその謎の回答をいただきました!

コメントくださったKMさん、本当にありがとうございます!(3回も参戦できたとは、うらやましい!)

ワタシの抱いていた謎は、少なく見積もって以下w (ホール公演・パターン「B」)





(ネタバレ内容を含むため、ちょっと改行)













以下、一問一答形式で(笑)。

-------------------------------------
Q.「オーレオーレパラダイス」……わりとはじめの方で音がピタッと止まったんだけど、あれ、何だったの(?_?)

A.音がピタッと止まった後、テッシーがとりとめもなく、グダグダとMCをするコーナーだったんです。テッシーのさじ加減一つで曲に戻るんですけど、その間じっと楽器を構えて待機する4人がなかなかに素敵でした。私が見た限りでは3回ともバチッと演奏に戻ってて、阿吽の呼吸って感じでしたよ。

ツアーのわりと初期から、フォーマットが固まっていたみたいですね! ワタシはホールの外から聞いていたのでMCはまったく聞こえず、「Σ(゚д゚;))) 演奏が止まった! トラブル!?」と、一人仰天していましたwww あの時テッシー、何を話していたんだろう……。
-------------------------------------


-------------------------------------
Q.「BLACK TIGER」……正規の歌詞が「東関道」の後とか、高音で誰か叫んだ?

A.私が行ったパターンで全国やったのだとしたら、それぞれの地に縁のある地名に変えてました。

その地名の叫び声が聞こえたのかなぁw 何を言ったのかまではわからなかったのですが……。EBI高音声も「ホールの壁を突き抜ける(その箇所だけ)」実力があるのかも……( ´艸`)
-------------------------------------


-------------------------------------
Q.「TEPPAN KING」……音が小さくなった後、大歓声がしたのは、なにゆえ?

A.間奏のところで振り付けがあったので、それに対する歓声かと。ABE民テッシーがランニングマンをしてたんですが、回を追うごとにうまくなってたので、最初の方の公演だと、わりとグダグダだったんではないでしょうか(笑) そしてそこがかわいいポイントだったりもして。

ああ、なるほど! ここで「ランニングマン」だったんですか! 参戦した皆さんのツイッターを見て、「どのタイミングで踊るのよw」と一番謎だった箇所です(笑)。なるほど、ギター隊が踊っていたから音が小さくなったんですねw あの時、ステージではカワイイお三方が踊っていらしたのね……。全員50歳越えなのに「カワイイ」という形容詞が当てはまるなんて、ホントに希有な方々です(≧▽≦)
-------------------------------------


-------------------------------------
Q.「風と太陽」……間奏ツインギターは、結局民生さんとテッシーが弾いていたってことでよろしい?

A.はい、その通りです~。ABEDONは鍵盤でしたので、民テシのギタリストコンビでした。あれいいですよね。聞いてて気持ちいい。

ホール外で聞いていて、「おおぉっ!」と色めき立った箇所でしたw 残念ながら音はボンヤリしていましたけど(^^;)。
-------------------------------------


-------------------------------------
Q.「フラットでいたい」……ハープが聞こえたから、それはABEDON?

A.ハープは・・・ABEDONだった・・・と思います。(記憶曖昧)

ですよね~(^^;)。ABEDONが一番、上手ですもんね( ´艸`)。これ、歌が「一番聴きたかったのに、一番聞こえなかった」曲だったと思います、確か(中で聴けよ、自分www)。
-------------------------------------

他にも……。

-------------------------------------
「パン、茶、宿直、ひょっとこ」に関してはお察しの通りのネタだと思いますよ。「ダンソン」「みつばち」もABEDONショー中のネタでございます。
-------------------------------------
※以上、緑色の字は前記事にいただいたKMさんのコメントから引用。改行は当ブログにて変更。


上記、想像するに、

・「パン、茶、ひょっとこ」……いつもの「民生パッド」か何かにマイケル・ジャクソンの「スムース・クリミナル」の冒頭が入っていたんですね? きっと。昔、タモリ倶楽部「空耳アワー」であまりに有名になったフレーズが「パン・茶・宿直」。それを拝借した……? ……ということは、権利関係でソフト化が難しい可能性も!?

・「ダンソン」……これは公式FacebookかABEDON動画か何かに上がっていましたね。お笑いコンビ・バンビーノの「ダンソン……」ってネタで使う馬のかぶり物と、EBIさんが並んで踊っている(?)ようなのが。

・「みつばち」……これが、なんのことやらサッパリ、でございます(笑)。でもABEDONショウの一部なのね。これはソフトもしくは見られたら2/12の有料放送で確認することにいたします♪


以上、ユニコーンファンの集うライブハウスで尋ねても「ああ、あれね、ネタww」のひとことで終わってしまう(笑)、出し物の詳細でございました。KMさんの貴重な詳細レポートに、深く感謝します♪ なんとかして目撃したい所存!

もし映像ソフトを出してくれるとしても、2/12の有料放送が終わってからでないと情報は出ないであろうことに、今ごろやっと気がつきました。2/13以降の動向に気をつけます(その頃、ちょっとそれどころでない予定が入っているのですがw)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0