SSブログ

「ゅ 13-14」公式コードブック…… [ ・ユニコーン関連]

●ユニコーン、明日からツアー「第三パラダイス」スタート! 
公式サイトに行けない人も楽しめる企画が! みたいなこと書いてあって、一瞬小躍りしかけてガックリした情報(笑)を以下に(^^;)。

(1) 「第三パラダイス」ツアーガイドブック&「ゅ 13-14」公式コードブックが出るってよ!(公式サイトより)
まあ! なんと今のワタクシのニーズにピッタリな「ブック」なんでしょう! 今回、なぜかコードが恐ろしく気になっているからぁ(^^)。……って、「iOS用楽譜アプリ」!?

:(´◦ω◦`):

身の周りに一切「iOS」がないワタクシは……どうすれば……orz
(ま、いいや……自力でコードをとるからぁ~♪ って、一瞬思ったけど……。
-------------------------------------
ツアーのリハーサルで使われた楽器・機材の写真と解説に加え、ユニコーンと親交の深いライター、兵庫慎司氏が関係者への取材に基づき作成した『ゅ 13-14』ライナーノーツが収録
メンバー自ら監修した公式コードブック
-------------------------------------
……って公式サイトにある! それ、ぜひ見たい! どうすればぁ……!?)

いま入手したら、誰よりも楽しむ自信がある(笑)んだけどなぁ。でも、だからってそのためにiOSを入手するような努力をするでもなく、「所詮、ご縁がなかったのね」と諦めます、きっぱりと(^^;)。……せめてAndroid版が、追加で出ないかなぁ……orz 


(2) 明日今日(2016年9月3日)から『パラダイス☆ロト』でプレゼントが当たるってよ! (公式サイトより) 
「SMA☆アーティスト」の会員になって → 公演日の正午以降に特設サイト?の指定箇所をクリック?したら → 応募できるとかなんとか!
……って、リンク先が「スマホ向け」だぁ~orz ←ガラケー。タブレットで登録するか……(メンドー)。


(´ノω`)コッソリ < SMAさんにひとつお願い:年配の情報弱者を置いていかないで……www



●気分を上げるために、別の話題を(^^;)。

先月のミュージックステーション出演、やっと録画を見ました~♪
今回は割とユニコーン自身(民生さん)がしゃべらせてもらえて、例のリアルお面でタモリさんにも喜んでもらえて(?)、ヨカッタヨカッタ(^^)。タモさんが一瞬、民生さんのお面をかぶって、サングラスを外した民生さんの笑顔と横並びに! 貴重な1シーンでしたw AKBの皆さんが、気前よくあのお面をかぶってくださって! EBIくんはAKBの人並みに小顔なんだとわかって(笑)! ツナギの生ユニコーンと、その隣に「女子高生の制服風・お面ユニコーン」が並んで、民生さんが「気持ち悪い、こっち向かないで」ってwwwww ←発案者が何をおっしゃる(笑)。

【追記】 忘れてた、このMステ「放送直前コメント」映像も発見しましたの♪ 5人横並びで「30秒」時間をもらっていたらしいのに、1分間しゃべるオジサンたち(笑)。しかも話の内容が「Mステの階段、大丈夫か?」ほか、ただの雑談w ユニコーンらしくてヨイです♪ ひとつ思ったのが、あの方たちは緊張……しないんでしょうか??? 何の映像を見てもリラックスしているように見える(笑)……うらやましい! ←超・緊張体質(^^;)。

・ついでに、電大の8月ツアー前コメントも見つけたので、今さらだけどリンクしておきます♪ お三方、ノビノビしゃべっておられます(^^)。えっ、電大マキシシングル収録の「ジョーカーになろう」、川西ボーカルが超カッコイイ! ナニ、この色気! 電大メンバー、どんどん進化中!!! お金が貯まったら、電大もちゃんと聴きたい!



●コードブックが入手できない環境なのは、コピーにハマッている今日このごろ残念な限り(^^;)。

ですが、個人的には、「コードブックが出る前に、いちばん難しい曲のコードをとってやったぜ!」という事実だけを誇りに、今年度下半期を生きていこうと思いました(笑)。

たとえそこに間違いがあろうと、気にしない♪ しかし……我ながらタイミング悪し!(苦笑)



※このあと、「何か曲をコピッた」とかいう記事をアップしていたのですが、長くなったので別の場所に移しました(^^;)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0