SSブログ

つかの間の休暇♪ [ ・ユニコーン関連]

●長々と抱えていた仕事を、やっと手放し(まだ続きはあるけど)、解放感♪

慌てて、さぼっていたバンドの練習(音取り)に励む(^^;)。これまでのあらすじ……ワタシは20代のころ、ビートルズの好きな曲の好きなパートばかりを「これでもか!」とコピーしまくってきました(弾けるとは言っていない ^^; )。2010年に組んだバンドが、ワタシ以外は「ロックバンド初めて」の方々ばかりだったので、ワタシは初心者向けの「これまでコピーしてきた曲」の貯金だけで(つまり練習もさほどせずに)やり過ごすことができていました。ところが最近、他のメンバーが練習頑張っちゃって、なんだか珍しくて難しい曲ばかり選ぶようになってきたので、ワタクシ貯金がすっからかんになって焦って練習しているのですよ(^^;)。

とかなんとか言っちゃって、実は心はビートルズではなく「鳥の特急便」の方を向いておりましてなぁ……。発売から2年4か月(?)経つ今ごろになって、「コピーしてみたい」衝動にかられています(笑)。

……って、ちょっとやってみて「コピー」はまったくムリだってわかった(^^;)。けど、なんていうの? 初心者でもできるレベルに音数を減らして、カバー? してみたいなぁって……(≧▽≦)。音数を減らした時点で、あの迫力は再現できなくなるんですがそれは……(略)。

ここにこうして書いている時点で、実はメモリが超小さいキーボードに骨格だけ録音済みだったりします(笑)。もしワタクシが昔、出来心で「マルチトラックなんちゃら」みたいなのを購入していたら、下手なカラオケ作りに没頭していたに違いない(^^;)。キーボードのトラックが少なすぎて、凝ったことができない環境に感謝(笑)。もちろん、デスクトップミュージックのソフトを入手して何かをしよう、なんて気は、さらさらありませぬ。だって、器械っぽいもの苦手だもん。「同期」とか、全然わからないもん。取り扱い説明文すら何を言っているか、全然理解できないもん(白目)。

そんな機会に恵まれなかった=今以上に時間の無駄遣いをせずに済んでいること(笑)に、感謝しておこう♪


●『ロッキンオンジャパン』、サラッと拝見。

ロッキング・オン・ジャパン 2016年 08 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2016年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 雑誌
曲名からの作者当て、予想と全然違ってた(>_<)。しかも覚えきれなかった!(笑)

「ジャケジョロ路線」を、インタビュアーが心配そうにしていた印象だけが残るwww 『イーガジャケジョロ』までは聴き手がツッコミを入れる余地があった……? 計算してボケを入れていた? けど、『ゅ13-14』は自然体でボケた? なんかそんなような話だったような、違ったような(うろ覚え)。『イーガジャケジョロ』のことを、インタビュアーが「聴き手がついていっているかどうか……」みたいなことをおっしゃっていたけど、一般的にそんな反応? なんならワタクシ、一番食いついてるアルバムなんすけど……(笑)。

じっくり拝見してはいないのでうろ覚えながら、ユニコーンにしかできないことを「今回も、やらかした」……ということだけは、伝わりました!
(`・ω・´)ゝキリッ


ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0