SSブログ

アルバムタイトルwww [ ・ユニコーン関連]

●当方、新しい情報には疎くて……。
コメント欄にて、ユニコーンのアルバムリリース情報をいただいた次第! 大感謝!!!
バタバタしているのですが、やっと記事にできました(^^;)。

アルバムについてイソイソと情報を探しに行って、タイトルを見つけ、目が点になりました。

 「なにこれ……車のナンバープレート??? (゚Д゚)ハァ? www


ゅ 13-14(完全生産限定豪華BOX盤)(DVD+2アナログ+カセットテープ+特製グッズ付)

ゅ 13-14(完全生産限定豪華BOX盤)(DVD+2アナログ+カセットテープ+特製グッズ付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD

※アナログ……レコードにカセット!? そこまでアナログにこだわる方が、ユニコーン界にはいらっさるのか……(震え声)。

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD

※ワタシは素直にこちらを買います(映像アリ)。音だけのユニコーンなんて寂しくて(苦笑)。 ←



今度はユニコーン、どっち方面に突っ走ったんだろう(?_?)……と考えを巡らすこと、30秒。彼らの発想は「考えたってわかるわけがない」(笑)ので「メンバーコメント」を読んで、やっと、「はぁ……そうですか(笑)」と飲み込みました(^^;)。以下、公式サイトより引用。
-------------------------------------
<メンバーコメント>
『ユニコーンの13枚目14曲入りのアルバムということで、
タイトルは「ゅ 13-14」(読み:ユノイチサンイチヨン)。
久々に意味のあるタイトルになりました。
何も足さず何も引かず、ありのままの等身大の僕達を描きました。』 (by ユニコーン)

-------------------------------------
どこが「久々に意味のあるタイトル」なんじゃいwww と、一瞬ツッコミかけましたが。「シャンブル」だの「Z」「ZⅡ」だの「イーガジャケジョロ」だの(笑)と比較すれば、意味がある方……ですかね(≧▽≦)。

ホントーにありのままになっているのかどうか……そこはそれ、ユニコーンのことですから。想像の斜め上を行く作品群なのではないかと。アルバムタイトルからして、これですから……( ´艸`)。

それにしても、公式サイトもガラッと模様替えしちゃって。なんで「アミーゴ」な感じなんですかねぇ? コンセプトが。ラテンでサルサで、新しいですな。この辺のいきさつも、CD付属MOVIE見たらわかるんですかねぇ? いや、これはABEDON50祭仕様だから、当アルバムでわかることではないか……。なんかあれこれツッコミたいところが多くて忙しいな(^^;)。それにしても……EBIくん、ラテン衣装のフリフリ、似合いすぎる(笑)。

ツアー、9月なんですね……行きたいなぁ……行けるかなぁ……。


●情報探しをしていて、「Sony Music Shop」に、気になる一文が。以下、曲名共々リンク先より引用。
-------------------------------------
アルバムの冒頭5曲はヴォーカリストがすべて違う。
-------------------------------------
ユニコーン界においては、ボーカリストが5人いることは当たり前なのに、わざわざ記事にするかいな? と思わないでもなかったです。『イーガ……』だって、「川西→EBI→ABEDON→民生……」とバラバラだもの。ちょっと「隠し球・テッシー」が後半に回っちゃっただけでね♪

ま、いいや。誰がどれを歌っているのかなぁ? 無謀にもタイトル「だけ」から予想してみました。ボーカル予想というよりは「作者予想」ですけども(笑)。正規情報、全然知らないからね。既にどこかで発表されているようだったら、全然違っていると思うのでお読み流しくださいませ(^^;)。

-------------------------------------
1. すばやくなりたい ←タイトル、民生さんっぽい……? 【6/21、追記】 民生ボーカル曲でした
2. オーレオーレパラダイス いじられ方が川西さんかEBIさんのにほひ? 【7/8、追記】 テッシー!?
3. サンバ de トゥナイト 同上。どっちかというと、ちょいちょいラテンが入るEBIくん?
4. 僕等の旅路 テッシー? 電大っぽい気が。
5. 道 ABEDON?……らしくないか。こっちがテッシーかな? 【7/8、追記】 EBIくん!?
---(一応ここまでが、5人それぞれボーカル担当とされているところ)---
6. ハイになってハイハイ ABEDON? 【7/8、追記】 民生さん!?
7. マッシュルームキッシュ ダジャレ掛詞モードの民生さんの可能性もあるかな?
8. TEPPAN KING ←なんとなくABEDONのマジ曲くさい。 【7/8、追記】 アタリ!(笑)
9. マイホーム テッシー?(根拠ナシ) 【7/8、追記】 民生さん!?
10. CRY ABEDON? 【7/8、追記】 EBIくん!?
11. エコー ←民生さんだよね♪
12. 第三京浜 ←これが……「ユニコーンらしくない新機軸」って気がする。タイトルだけは。
13. 風と太陽 なんか民生ソロっぽい(^^;)。 【6/21追記】民生ボーカル曲でした 【7/8、追記】 でもABEDON作!?
14. フラットでいたい ←これも民生さんっぽい……? タイトルだけ見ると冒頭曲のアンサーソングみたいね(笑)。
-------------------------------------
これまでの蓄積から、「ふざけたor意味不明のタイトル=EBI作品」の可能性が高い気がするんですけど……いかがでございましょう?(笑)

「このタイトルは誰っぽい」っていうのは、正直民生さん以外わからない(民生さんすら、わからない)。だし、タイトルからボーカル予測って言ったって、作った人と歌う人をシャッフルする可能性あるしね(あの人たち、やりかねない ^^; )。知らないよ? 知らないけども。
【7/8】 うろ覚えの『ロッキンオンジャパン』からの作者名を追記。予想と全然違ったね!(^▽<)-☆ アタクシもまだまだ、ユニコーン道を全然極められておりませんわ(^^;)。

全部どんな曲なんだか、楽しみ~( ´艸`)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0