SSブログ

「波風立たせたくない芸人」の星は……? [★シロウト占い遊び(算命学)]

ユニコーンのDVDが発売になったのですが、諸事情から入手が当分先になりそう……(;_;)。なんと、初回限定でない普通のDVDが、ボヤッとしていたらAmazonで在庫なしに! 未だかつて、こんなことがあったでしょうか!? 入手された方は楽しんでくださいねー( ´∀`)ノシ
奥田民生50祭“もみじまんごじゅう

奥田民生50祭“もみじまんごじゅう" [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: Blu-ray


ということで、今日はユニコーンとは全然関係ない、占い「算命学」のお話。


●またしても「アメトーーク」、です。それもかなーり前の録画から(^^;)。温厚な(というか我慢強い?)芸人さんたちを集めて、「波風立たせたくない芸人」とのこと。トラブルをふっかけられても言い返すことなく、感情を表に出さずにその場をやり過ごすんだそうです。

いったいどんな星を持っていたらそうなるのか、見当つかず。

果たして、単純に星を並べるだけでわかることがあるのかどうかわかりませんが、この温厚な行動を選ぶ皆さんの星を並べてみたくなりました(笑)。



●「波風立たせたくない芸人」の皆さん、とりあえず器が大きい……のかしら? という気がしましたが……(小さなことでカリカリしないというか)。

<全員の、持っている星の種類など>
・SのDさん:「寅」卯天中殺/鳳閣調舒司禄牽牛牽牛/天極・天恍・天貴/酉・申・「寅」
・TのKさん:「子」丑天中殺/石門石門司禄龍高玉堂/天堂・天報・天将午・「子」・
・HのHさん:子丑天中殺/石門鳳閣鳳閣調舒牽牛/天庫・天南天将午・辰・
・ZのIさん:戌亥天中殺/鳳閣禄存牽牛龍高龍高/天胡・天報・天貴/寅・子・
・HのKさん:申酉天中殺/貫索石門鳳閣鳳閣牽牛天禄・天胡・天報/午・寅・
・HのIさん:辰巳天中殺/石門禄存車騎車騎牽牛/天胡・天馳・天報/亥・子・
 ※宿命天中殺に「 」をつけてみました。それらの有無は、関係なさそうですね。
    ↓出演:サンドウィッチマン伊達、タンポポ川村、博多華丸、ずん飯尾、ハリセンボン春菜、フット岩尾
<全員の陽占の星を抜き出してみると……>
貫索
石門石門石門石門石門
鳳閣鳳閣鳳閣鳳閣鳳閣鳳閣
調舒調舒
禄存禄存
司禄司禄
車騎車騎
牽牛牽牛牽牛牽牛牽牛牽牛
龍高龍高龍高
玉堂

うーん、人と平等に付き合うらしい石門星と、「大らか」らしい鳳閣星と、「キチントさん」らしい牽牛星が、やや多そうな感じ……ですかねぇ……? それぞれの星のイメージは、シロウトの偏見ですけども(^^;)。「寂しがりや兄さん」の回では石門星の人がまったくいなかったのと比べ、こちらは多めですね。前の記事とあわせて考えて、少なくとも「お笑い芸人さんに石門星を持つ人が少ない」というわけではないことが実証されました(?)。

それより、陰占の星に特徴があるような気がしてきたので、そちらを見てみようかな?

<全員の陰占の星を抜き出してみると……>
酉・申・ ←日干に土性!
午・子・ ←日干に土性!
午・辰・ ←日干に土性! ただし他二つが金性……
寅・子・ ←年干に土性!
午・寅・亥 ←この方だけ、天干に土性が一つもないの。
亥・子・ ←日干に土性!

「芸能人で波風を立てたくない人、6人」のうち4人が、日干支に土性があるという傾向。「天干」を中心に数を数えてみましょうかねぇ?
     ↓ 
<さらに天干だけ抜き出すと……>
(陽)
(陰)
(陽)
(陰) ←一人もいなかった!
(陽)
(陰)
(陽)
(陰) ←一人もいなかった!
(陽)
(陰)

キラーーン Σ(゜∀゜)

皆さん合計して18個中、7個も土性の星が!? んでんで、やたら「陽」の星の数が多くないですか? 「陰」の星が、「」を除いて極端に少なくないですか? 天干の数は「陽」と「陰」で半々のはずなのに、ですよ!?

(陽)
(陰)

これって、関係ある? 関係ある?  ←ちょっとこじつけっぽいかしら……?(^^;)

土性の干支の解説を読んでいると、「土性の人は我慢強い」的な表現をよく見かける気がします。なんとな~くだけど、統計的(?)にも、そんな傾向が出ている(???)ような気がします。


●参考までに、その番組で「波風を立たせない」人々のことを「信じられない」といった感じで言っていた、司会者とゲストの星を見てみましょうかね……。

<波風気にせず、物申す方々の命式>
・AのMさん:寅「卯」天中殺/貫索司禄龍高龍高玉堂/天堂・天報・天堂/戌・「卯」・
・mさん:申酉天中殺/貫索石門鳳閣鳳閣牽牛/天極・天堂・天印 /辰・戌・
雨上がり宮迫、misono
あ、お二人ともたまたまだろうけど、日干が「バッサリ」淘汰する(斬って捨てる!?)だ!(笑) でもお一人は「土性」を(月干支に)お持ち……。「土性を(日干支・月干支・年干支のどこかに)持っている人が波風立てない」説は成り立たないか……。

断言はできませんけども、6人のうち4人に「日干に土性がある」というのは、割合としては、ちょっと多め(だって、日干は全部で大きく分けて木・火・土・金・水の五種類だから。その五種類のうちの一つの出現率は、本来なら20%ですから……それが土性だけ66.6%なのですから)。だから「波風立てたくない」人には、日干が土性の人が多め……と言えなくもない感じかな? (歯切れ悪し ^^; )


※算命学は本来多分、このように「所有している数」で何かがわかる占いではないですからね(^^;)。シロウトは奥深い読み取りができないので、このように「大まかな傾向」を探って遊んでみるのでございます(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0