SSブログ

『あまちゃん』関連情報 [ ・クドカン世界&『あまちゃん』]

●残暑お見舞い申し上げます。っていうか、猛暑。40℃!? 暑すぎ。

そんな夏、ユニコーンのテッシー50祭も、ポール・マッカートニー御大のライブも気になるのですが、気力体力に乏しいビンボー人につき、なかなか手が届きませぬ。

……ということで(?)、NHKの朝ドラ『あまちゃん』周辺に、どハマリ中。

面白すぎ(^^)。

まずは、お盆期間中の「まとめてダイジェスト放送」情報から。

これまで『あまちゃん』を見逃して話についていけなかった方、チャンス! 見ておけば、多分年末の「流行語大賞」や「紅白歌合戦」まで楽しめること請け合い(笑)。
-------------------------------------
朝まで“あま”テレビ(2013.8.09更新)
これまでの「あまちゃん」をダイジェストで一挙放送!

<総合テレビ>
★8月16日(金)午前1:10~3:55【15日(木)深夜】 第1~8週を放送
★8月17日(土)午前2:20~4:00【16日(金)深夜】 第9~13週を放送
★8月18日(日)午前1:35~4:00【17日(土)深夜】 第14~20週を放送
※終了時間は、数分程度前後することがあります。
※放送予定は、緊急のニュース等をお伝えするため、変更になる場合があります。

-------------------------------------
(以上、『あまちゃん』公式サイトより引用。文字色・サイズは当ブログで変更)

再放送のタイトルが、深夜放送になるからって『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系列)のパロディー……ってところで、もう既にニヤニヤが止まりません。

今日の1シーンで、多分音楽担当の大友さんがカメオ出演していたと思うし……。

どこまでも、楽しませてくださるのね(^^)。

-------------------------------------
ウッチャン×宮藤官九郎、10年ぶりコント共演 『あまちゃん』をパロディ化
-------------------------------------
(「ORICON STYLE」より引用)

こちらは、カメオ出演どころか……(笑)。

詳しくはリンク先の記事を読んでみてください。『あまちゃん』ファンにはおかしくてたまらないことになっているようです。

ということで、「テーマがコロコロ変わるミーハーブログ」の夏便り、でした♪

みなさま、どうぞ楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ♪


NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
※主人公アキちゃん役の能年ちゃん、カワイイよね~! 


●そうそう、余談。

・能年玲奈ちゃんの「カルピスウォーター」CMを目撃♪
去年も見た気がするんだけど、『あまちゃん』を経て少し大人っぽくなった??

・若い頃の天野春子(主人公のお母さん)を演じた有村架純さんの出演CMも、このところ立て続けに目撃。「フロムエー」のパン田くんとのCMもよく見るけど、とくに先週から「伊藤園 ティーズ ティー」がバンバン!

……お二人とも二十歳。CMタレント界の世代交代が起こったような気がしてきました(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0