SSブログ

たま『野球』 [ ・たま]

●「電大」のメディア露出に浮かれていて、マイブームを記事にしきれていないのですけど……。

マイブームで聴き直していた「たま」も
2012年6月4日からDVDが発売されているようですので、覚え書きでアップしておきます♪

野球 ~たまグローブ座ライブ~ [DVD]

野球 ~たまグローブ座ライブ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブリッジ
  • メディア: DVD
※新たな「萩原健太さんの解説」っていうのは、詳しく見てみたい気がします。
数年前のイカ天記念番組でも、演奏技術の高さを絶賛なさってたものね……。


VHSビデオで持っていました。もう記憶が薄いのですけど……(^^;)。
リンク先から引用すると、
彼らがシングル『さよなら人類』でメジャーデビューした1990年に
東京パナソニック・グローブ座で行ったライブ『たまのお歳暮』から19曲の映像を収録
」。

インディーズ時代の代表作も押さえた、ライブでの定番曲がバッチリ入った、
充実のラインナップという感じの並びです。
「グローブ座」でのライブは、会場の大きさも雰囲気もちょうど良かった記憶あり。
いい感じで、4たま全盛期のライブ演奏が味わえるのではないかと思います♪

VHSテープを探して見つかったら、感想でも書こうかと……。
(引っ越しでどこに行ったか。見つからなかったら書きませんが、お許しを)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0